おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


柔らかくゆでた豚バラのごま香味だれ

豚バラの塊が安かった日に・・

たくさん買って、圧力鍋で柔らかく煮ました。

生姜と長ネギの青いところ、お酒もたっぷり入れて柔らかく煮たら
ごまが香ばしい香味だれをかけて、さっぱりいただきます。

★柔らかくゆでた豚バラの香味だれ★
茹で豚ゴマソース

豚は柔らかくて崩れやすいので、よく切れる包丁でカット。

白髪ねぎと、パクチーをどさっ。

たれはこんな感じ、混ぜるだけ。

<材料>
にんにく醤油(にんにくを漬けこんだお醤油) 大さじ2
お酢  大さじ2
ナンプラー 小さじ1
砂糖  小さじ1
お酒  大さじ1
おろし生姜 小さじ1
刻んだ長ネギ 大さじ1
炒りゴマ 大さじ1

うちは、辛いのNGの娘がいるので、辛味なしですが
豆板醤を入れたらもっとおいしいハズ・・

お醤油は、にんにくをつけて香りを移したにんにく醤油を使います。

おろしにんにくをがっつり入れると、
接客業のワタシは、翌日ごめんなさいな感じになるので、
平日のにんにくは、この程度にしておきます。

にんにく醤油、お弁当の炒め物なんかにも、ほんのりにんにく風味がつくので、
お勧めです。

茹で豚ゴマソース2

最近、お腹まわりがゆるんできたようで、
こんなカロリーとっている場合じゃあないんですけどね、ホントは。


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


コレが励みになりますので、クリックよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

ここのところ、はっさり切った自分の髪のハナシばかりですが。

今日は、雨だったせいか、ウェーブの具合もいまひとつで
そうなると、なんか、昔のまじめな中学生的な具合のスタイル・・

お客様に「何があったんですかっ!?」と言われてしまいました・・・


ヤケになってる風になってます?

やっぱ、失恋とかしてた方がいいデスかね?



うーん、松潤のきたなシュランまだやってますが、
ひみつの嵐ちゃんに間に合うように、お風呂に入ってこ。

スポンサーサイト

Comment

2010.09.16 Thu 23:08  

ほほぉ~♪なるほど!
豚バラを茹でてタレにつけて食べるのいいですねぇ♪
個人的な問題でパクチーどさっ・・・はv-12ですが(笑)
白髪ねぎどさっ!は最高です。

ぴくるすさん、髪の毛ばっさり切ったんですね。
どんな風に変わったのか見てみた~い。
日本人男性はシャイだから、ぴくるすさんが素敵に変身しても「似合ってるな」「素敵だな」と思っていても口に出して言えない人が多いのでは?
ちなみにウチの旦那さんはばっさり切っても本気で気がつきませんよv-16


  • #a0J2.lfM
  • goronta
  • URL
  • Edit

2010.09.17 Fri 08:23  

ぴくるすさん、おはよー♪
うちもこの間、豚バラブロック安かったので、
いろいろ調理して、楽しんだとこ♪

こうやって、ごまダレでいただくのも、
うまそー♪
パクチーどさっと、いいね~^m^
うちの家族がパクチーだめだから、
なかなかおうちでは使えないのが残念・・・・。
ぴくるすさんと、食べたいっ。^m^

↓髪切ったときって、
みんなのちょっとした反応に、
いろいろ思っちゃうよね(笑)

私も、切ったら、
あるでなんかありましたよ、的なオーラ、
出してみちゃおっかな(笑)

2010.09.17 Fri 09:55  

豚バラも香味だれも美味しそう!!
見てると気分は豚バラになってきた~~
パクチーどさっ!もいいですね(*^-^)

2010.09.17 Fri 20:13  美味しそう

角煮で 味漬けるのも美味しそうだけど こうやって 後から
好みのタレで頂くのもいいですね。
豚の脂身って 美味しいですからね~。 ヤバイ、ヤバイ。(^^;)

>髪
なかなか気に入ったスタイルにならないんですよね~。
でも 連休明けたら 切ろうかな~。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2010.09.19 Sun 19:54  もにもにさん、コメントありがとうございます!

角煮も大好きです!大根とたまごと一緒にね。
たまにはね、こんな感じでお酢入りのたれだと、
こってり豚肉も、けっこうさっぱりイケます。

髪の毛、今月4回目の美容院に行きたい気持ちがむくむくと。
でも、行くなら、さすがに他の美容院にしよう、と思います。
あんまり行くのも気がひけますからね・・







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/649-772bf23b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

