おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


はちみつとろり クミンのチーズトースト

レシピブログのクミンレシピモニター・・

当選しませんでした。がっかり。

クミンは大好きなスパイス。

カレーにはもちろん、いろいろ楽しんでいます。


で、このクミンチーズトースト。

ずっと前にもブログにのせましたが、落選記念に(?)アップ!

★はちみつとろり クミンのチーズトースト★
クミントースト2

作り方は、みたまんま。

パンにチーズとクミンシードをパラパラのせて、トースターで焼いて
はちみつをかけるだけ。

クミンのオリエンタルな香りが漂います。いい香り~

はちみつが、すっごくあうの!

クミントースト

クミンシードのプチプチがいいんです。

ナツメグをぱらりとしたり、シナモンをパラリと振るのもなかなかです!

当選した皆様も、よかったら、試してみてね。


他には・・クミンで↓
マイブームの南インド気分シリーズ

南インド風カレー2
南インド気分のチキンカレー

野菜豆カレー
野菜と豆のカレー



ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


コレが励みになりますので、クリックよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

職場の仲間から、京都のお土産をいただきました。

世界一からい七味唐辛子!!

その名も、舞妓さんひぃーひぃー。

びりびり

ハバネロの七味なんですって!

缶のイラストがいいよね。


ニラと卵のチャーハンにかけていただきました。

にらチャーハン

お!辛い!

激辛好き満足の辛さでした♪

たくさんのお土産、ありがとー!
スポンサーサイト

Comment

2010.09.11 Sat 06:51  

おっはよー♪
落選記念?!
ぶはっ。(笑っちゃったよー^m^)
クミン、大好きなのね^-^
そうかー、こうやって、パンに乗っけてチーズとともに
焼いちゃうだけでも、OKなのね!
前にモニターでもらった、
クミンのパウダーなら、あるんだけどな~。

クミンって、はちみつと合うんだね~^-^
クミンシード、
ゲットしたら、やってみたいな~。
オリエンタルな香り・・いいよね^m^

2010.09.11 Sat 13:31  へ~~

クミンシード・・・持ってませんが・・・買ってみたくなりました。
はちみつも大好きなので このトースト 作ってみたいです♪
>ハバネロ七味
うわ~~~ 辛そう。というか痛そう?(笑)
七味は 汁うどんの時の「友」なんですが これはどうでしょうね?(笑)
好みを知ってくれてるお土産って 嬉しいですね♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2010.09.13 Mon 13:01  decoさん、コメントありがとうございます!

最近ラッキーが続いたので、応募するだけですっかりモニター気分
になっていたワタシ。
そうそう人生甘くないですわ。

トーストは、わき道だけど、クミンシード、カレーだけだと
余っちゃいますからね。
たまには、こんな感じもお勧めです!

2010.09.13 Mon 13:06  もにもにさん、コメントありがとうございます!

実家の調味料入れに、見慣れぬクミンシード。
以前の記事をみて、母が、クミンシード買ってくれてました。
クミンにチーズにはちみつ、ちょっと不思議なおいしさです。

このハバネロ七味、激辛好きなので辛さは好みなんですが
うどんに入れてすすると、うっかり吸い込んでしまい、
咳き込んで大変なことになります。
すすりものにかける時は、ずずっと吸い込まないように
注意して食べています(^^)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/645-942be5e1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

