FC2ブログ

おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

生麺でつくるとおいしい!あんかけ焼きそば

焼きそば、生めんで作るとおーいしい♪

固めに茹でて、流水で洗ってから、プライパンで焼きます。

生めんだと、バリエーション豊かに売っているから
好みの太さを選べるし、何より、麺がぷりっとおいしいんです。

★あんかけ焼きそば★
あんかけ焼きそば


あんは、豚肉、もやし、にんじん、小松菜、たけのこ、きくらげで
中華風の味付け。片栗粉でとろみをつけます。

麺は、固めにゆでて、流水で洗ってよく水気をとります。
流水で洗った麺は、しこっとしまっておいしくなります。

フライパンにごま油を入れて、麺にちょっと焦げ目がつくくらい
カリッと焼くと、香ばしくておいしいんです。

あんかけ焼きそば2

私の好みで、麺は太め。

お祭りで、焼きそばを買った娘が
「麺ほそー!」って驚いていたけど、それが普通なのだよ。



ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


コレが励みになりますので、クリックよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

髪を切りました。30cmくらい、ばっさり

10年位、ずっとロングでしたが、思い切ってバッサリいきました!

何度も、ショートのボブにしたいなあって思いながらも
10年もロングだと、なかなか切る勇気がなかったんですが、
鏡の中の私の髪は、大事にするほど素敵でもないねと気付き、
突然決心がつきました。


美容師さんに、笑われるのを恐れずに
「wii fitのCMの松嶋奈々子さんな感じに」と果敢にオーダーしたら
シャンプー中に、youtubeでCMチェックして、
ヘアスタイルを確認してくれていたようです。


まあ、たしかに。

髪型は、松嶋奈々子さん風。

顔の造作があまりに違いすぎ、松嶋奈々子さんを連想できもしませんが。



で、仕上がりが、気にいったかといえば、いまひとつ気に入らない・・

奈々子さん風なんだけど。

いまひとつ、似合わないのよ~。

髪型をまねても、素敵になれるワケではないと
知らなかったワケしゃないけれどさぁ。


次はもっと、短くきっちゃえ。

似合わない→切る

という作業に走ると、
どんどん短くなっていきそうな・・予感です。
スポンサーサイト



Comment

2010.09.09 Thu 23:49  

こんばんはー!あんかけ焼きそば、生麺で美味しいですよね♪
揚げた固い麺がどうも苦手で、口の中に刺さる感じが。。。
生麺だと麺ももっちりだし、表面はカリッとしてあんかけに合う~(^^)

最近、作ってなかったので作ってみよう~(^^)

髪の毛30cmもばっさり!切る時って、決めるまでに結構勇気がいるんですよね!
でも、短いのも絶対似合いそうです♪

2010.09.10 Fri 08:32  

とろりんあんが美味しそう(*^。^*)(*^。^*)
麺もふと目でよく焼けてて良いな♪

30センチってすごいね!!!
ななこちゃん風なのね(*^。^*)
自分に違和感があるのは、見慣れないからかもよ~~周りの人は、可愛い!って思ってるかもヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2010.09.10 Fri 08:49  

生めんがもちもちでおいしそーー!
あんかけもお酢たっぷりかけて食べるのが大好きです。
麺に焦げ目がつくくらいのがいいですね~

30㎝もーーー!長い間ロングだと勇気いりますよね
ずいぶん軽くなってシャンプーも楽じゃないですか?
乾かすのも楽ですよ~
あっ。私おばちゃん化してる?!(^▽^;)

2010.09.10 Fri 09:11  

こんちは♪
あんかけ焼きそばだぁ~^-^
ダイスキ☆
生麺で作ると、おいしいんだね!
知らなかったぁ^-^
生麺をゆでるヒト手間が、うまさの秘密なのね!

髪・・・30cmばっさり?!
きゃーっ。
私の、理想っ!
わたしも、ずーーーっと、そんくらい切りたいって思ってるんだけど、
似合わないの、わかってるから(切ったことあるの)、
躊躇ー。
でも、年も年だし、ショートで軽やかに♪って思ってるんだけなぁ・・・。
ショートのぴくるすさんを、妄想~(笑)

2010.09.10 Fri 14:19  もう何年も・・・

ショートです♪
次女を出産したときに、ボブに・・・今から22年も前の事だけど(*○'艸`)⌒*♪
その後、ず~っとショート♪

髪の量が多すぎて・・・夏の暑さに耐えられない
ロングにしたいけど、髪を乾かすのも苦労するので
すっかり、ショート派になりました('-^*)/

8キロの真鯛・・・もしも良かったらここに載っています↓
http://ameblo.jp/wishfellow/day-20080711.html

2010.09.10 Fri 16:21  思い切りましたね

おお~~ カットしたんですね! 30cm。
美容師さんも カットのしがいがあったことでしょう(笑)
今は 自分が見慣れないだけで きっと似合ってるんですよ♪
でも 一番は 自分が心地いいかどうかだから 気に入らなかったら
同じ美容院へ行くと ただで 修正してもらえますよ♪
私も前に短くした時 美容師さんが遠慮して 控えめに切ってくれたので
2日後に「もうちょっと ここ 切ってください」と 行ったんです。
そしたら タダでした~~~♪♪
次のカットまで また何ヶ月か空くのでしょうから(笑) 気に入らないなら
今のうちに 行きましょうね。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2010.09.13 Mon 12:23  uiさん、コメントありがとうございます!

uiさんも生めん派でしたか!
揚げ焼きそばは、カロリー高いらしいですからね、
揚げずにカリッと焼いて、香ばしくね♪

ずっと前に、ショートボブの素敵な女性を見かけて以来
切ってみたいなあ・・って思いつつ、なかなか切る決心はつかず。
だって失敗したときに、もとに戻れないもんねえ。
今回は、ふと今の髪に愛着がなくなった瞬間の決心でした。
切ってよかったような、前の方がよかったような。
半々かなあ。

2010.09.13 Mon 12:27  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

切ったでしょう?30cm以上あったかもしれない。
松嶋奈々子さんとは似ても似つかぬワタシ。
そのオーダーが間違っていたのかも!?
周りのヒト、みなさん気遣いのある方が多いようで
やっちまったな(古い・・)とは言われませんが
さあ、どうなんでしょう?

2010.09.13 Mon 12:37  ひろさん、コメントありがとうございます!

お酢でさっぱりもいいですねえ。
カリっとした焦げ目がいいのよね。

そうそう!シャンプー楽になった!
でも、まだ、ロングの分量を手にとっちゃうんだよねえ。
泡だらけ!

2010.09.13 Mon 12:43  decoさん、コメントありがとうございます!

生麺、麺がしこっとおいしいですよん。
ちょっとひと手間かかるけど、水でしめると
麺類ってコシがでておいしくなりますよね。

美容師さんの受け売りだけど
以前のワタシが似合わなくても、今のワタシが似合うことも
あるそうです。逆にね、以前のこの髪が似合っていたから
またこういう感じに、と写真を持って来られても、
同じように似合うとは限らないっていうんだって。

カラーやパーマはすぐ戻せるけど、切った髪はもどらないから
迷うのよねえ。
いつも思うのは、美容院にたくさんカツラがあったらいいなって。
洋服のように、試着できたらなあって思いません?

2010.09.13 Mon 12:53  fellowさん、コメントありがとうございます!

fellowさんは、ショートヘアでしたか!
髪型を伺うと、イメージわきますね。

私もめっちゃ髪の量が多いヒトなので
夏場は暑い、冬場は、なかなか乾かなくて寒かった
のですが、もうオサラバ。
じゃっと濡らして、泡ワックスでさっと終了!
また、もちょっと切ろうかと思います。

2010.09.13 Mon 12:56  もにもにさん、コメントありがとうございます!

切りました!
美容師さん、ハサミいれた瞬間に「あーっ」って言って
驚かせちゃいました。
切るとなったら迷いはないです(^^)

今度は、カラーに行ってきます!
ついでに切ってもらいます!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/644-cafa62bd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

ありがとうございます

&freearea

Top