おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


カワハギの薄造りと、青鯵で酢なめろう

釣りに出かけた夫、たくさん釣ってきてくれました!

青鯵、かわはぎ、花鯛、ソウダガツオ・・

うれしい一方、あのぅ、ワタシ、週末忙しいのご存じ?

ぶつくさ言いながら、お刺身2品。

カワハギのお造り、酢なめろう。

オイシイ

ぶつくさ言ってごめん。

食べれば笑顔、幸せ~♪

★カワハギのお造り★
カワハギお造り

いつも、同じ盛り付けで、かわり映えしませんが・・

この時期、肝は小さいんですが、肝と一緒にいただくと、やっぱりおいしい!

カワハギお造り2


そして、鯵は、青鯵だったので、ひと手間加えてなめろうに。

刺し身にねぎ・しそ・生姜・みょうがも入れて、味噌と一緒にたたきます。

最近知ったんですが、
なめろうに酢をかける酢なめろうという食べ方があるそうです。

★青アジの酢なめろう★
酢なめろう

これは、おいしいです!!

なめろうが、さっぱりいただけます。

酢なめろう、気に入りました♪



お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


コレが励みになりますので、クリックぜひ!よろしくです。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

釣ってきてもらったお魚、今日は、花鯛を蒸し料理にします。

ああ、今日も、飲みすぎる~

スポンサーサイト

Comment

2010.09.06 Mon 15:02  

こんちは♪
大漁だったんですね♪
うれしいけど、さばくの、大変そうだなー。
でも、さっすがぴくるすさん!
いつもながら、お魚料理、めちゃすごい!
酢なめろう、私も食べてみたいなー^-^

生姜シロップ、
記事書きながら、ぴくるすさんのこと、思い浮かべてましたよ~。
生姜といえば、ぴくるすさんってくらいのイメージだもん!(笑)
シナモン入りも、おいしそう^m^

2010.09.06 Mon 22:02  お酢か~

毎度のことながら 本当に美味しそう。
お魚をさばくのが大変だと思うんですよ。
でも こんな美味しい料理になって 魚たちも喜んでますね~。
ご主人にも さばくのを覚えてもらっては?(笑)
>酢なめろう
お酢って すごいですね。 美味しそうだわ~~~。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2010.09.08 Wed 19:18  decoさん、コメントありがとうございます!

大漁、うれしい日もあれば、そうでもない日もあり・・
がんばれば、おいしいお魚。
がんばらねばねえ。
なめろう+酢は、想像以上においしかったです!

生姜で思い出してもらってた?
うふふ、ジンジャラーとしては、うれしいなあ。
寒い時は、ポカポカ効果、
暑い時は、さっぱり味と、生姜ってエライよね。
decoさんのジンジャエール&シャンディガフ
おいしそうだった!


2010.09.08 Wed 19:21  もにもにさん、コメントありがとうございます!

うちの主人にも伝授・・
うーん、そっちの方が面倒くさいかも(^_^;)
やっぱ、自分でがんばるかあ。

お酢って、使いこないせれば、世界が広がりそう。
健康にもいいしね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/640-ca6e23c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

