おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ビシソワーズのコンソメジュレかけ

お義父さんの畑のじゃがいも。

たーくさんもらってきたので、この夏は、ビシソワーズをたびたび
作りました。

★いつものビシソワーズ★
ビシソワーズ

家にあるものでさっと作るので、生クリームはなし。
さっぱり、普段着のビシソワーズ。

じゃがいもと、玉ねぎをコンソメで煮て、ブレンダーでガーっとピューレ状
にし、牛乳を合わせます。

家族で飲むので、裏ごし省略。

代わりに(?)クルトンは手作り。

さいの目に切った食パンをオリーブオイルで、カリッとするまで焼いたら
塩を振って完成。
このクルトン、娘の大好物。

冷たく冷やしたスープ、夏の食卓にぴったりです。


そして、こちらは、おしゃれバージョン。

★ビシソワーズのコンソメジュレかけ★
ビシソワーズ1

コンソメをゼラチンでゆるゆるに固め、ピシシワーズにオン。

ちょっとおしゃれな感じ♪

おもてなしならスープは漉しましょうか。

ビシソワーズ2

食欲なくても、するっと喉を通ります。

食欲ある時は・・おかわりーっ!


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
コレが励みになりますので、クリックぜひ!よろしくです。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

夏休みが、終わりました。

久々の娘の制服、ベストも着て暑そうです。


朝練で、早くでかけましたが、10分後にバタバタ戻ってきました。

美術の宿題のポスター忘れたと・・(>_<)

ただでさえ、暑そうなのに、走って汗かいてるし。


昨日まであたふたしていた宿題、あとは全部持っていったのかなあ?
スポンサーサイト

Comment

2010.08.27 Fri 11:26  

ぴくるすさん、こんにちわん♥

普段着のビシソワーズさん、
さっぱりしててとーーってもおいしそう!
でも
さらにジュレでお洒落しちゃって、
そそるーーー(笑)

★早速コメントアリガトウ!!
今日はちょこっと時間ができたので
コメ欄解放してまーす(笑)

2010.08.27 Fri 11:27  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.27 Fri 17:59  

ビジソワーズおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ジュレまでつけると~レストランのようヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
夏休み終わりなのですね・・・我が家は、8月一杯お休みで~まだダラダラしてます。
宿題も終わってないんだ(@_@;)大丈夫かな?
ポチ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2010.08.27 Fri 23:52  

ぴくるすさんこんばんは♫
わぉ!すっごくオシャレなスープ!!ビシソワーズ大好き♫
そんな大好きスープがジュレでオシャレに変身(^^)
オシャレなレストランに出てきそう~!

これはおもてなしにも、もってこいですね♪♪
飲みたーい!!

2010.08.28 Sat 17:12  美味しそう~

ビッシソワーズ 普段着ので 十分 大好きです♪(笑)
でも コンソメジュレとのコラボは 上品でお洒落で 美味しそうですね。
可愛いグラスに入って おすまししているようです。

>宿題
娘ちゃんも 部活があるから 忙しい夏休みでしたね。
こちらの学校も チラホラ始まっています。まだ暑そうよね~。
Mは短大なので8月6日~9月13日が夏休みです。
宿題?はあるのか ないのか なんか テキストに向かってますが
中学、高校のようには 無いんでしょうね。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2010.08.29 Sun 07:42  nicoさん、コメントありがとうございます!

毎日暑いですから、冷たいものがおいしいですね。
本当は、暑い時には、暑いものを取るのがいいそうですが・・
やっぱ、冷たいもの、おいしー!

受賞、おめでとー!
すごいですっ!

それから、追加のコメントのほう、
もちろん!大歓迎!!よろしくお願いします。

2010.08.29 Sun 07:45  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

そうなんです。
ジュレのってるのは、以前、レストランでいただいたのが
おいしくって、その真似っこなんです。

2学期制だから、夏休みの終わりが早いのかな?
2学期制、キライ。
夏休み終わると、10日後には、期末があるの。
宿題以上に、こっちがやばそう。

2010.08.29 Sun 07:49  uiさん、コメントありがとうございます!

ジュレ入りビシソワーズ、
以前ね、ステーキレストランでいただいたんだけど
ステーキより、こっちのスープの方が好きだったんだ~。
家で作ると、そんな味にはならないけど、
ジュレとスープ、とろり感が違うのを混ぜて食べるの
楽しいデス。



2010.08.29 Sun 07:53  もにもにさん、コメントありがとうございます!

うちの娘も、クルトン入りが好きって言ってます♪

学校、この暑い中、勉強どころではないでしょうね。
でも、すぐ期末があるの・・
2学期制って、なんかリズムつくれないからキライ。

大学になると、9月中スタートなんですね。
休みなのに、勉強とは、Mちゃんエライですねぇ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/632-ed5ec967

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

