おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


小じゃがの甘辛バター

実家の父は、じゃがいも大好き。

お土産にもらってきた、義父さんのつくったじゃがいもは、
ほっくりしてホントおいしいので、
ちいさいのを選んで、まんまるがかわいいじゃがいも料理を
作りましたよ。


★小じゃがの甘辛バター★
こじゃが1


味付けは、砂糖醤油&バター!

醤油バターはよくあるけど、砂糖がはいると、甘しょっぱくて
バターの風味もプラスされておいしいの。

揚げて、塩をふったいつものフライドポテトより
甘辛バター好評です♪

こじゃが

でも、採れたて茹でたての枝豆にはかなわなかった(>_<)!


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
コレが励みになりますので、クリックぜひ!よろしくです。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

実家で楽しめる時間は、実質1日。

昨日は、貴重なその1日でした。


朝から雨だったんだけど、10時過ぎに晴れ間が!!

いくぞー!海ー!!

3歳の姪っ子を連れて、海へGO!

姪っ子の海デビュー、無事に成功して、お次は、温泉


・・だったんだけど、どうにも頭痛&気持ち悪い・・

バファリン買って、おうちで留守番。

ああ・・

まったく、こんな時についてない。

でも、大人数いると、私がダウンしても、みんなでわいわいと
娘も楽しんでこれるし、私も、安心して(?)ダウンしてられます。

大家族ってこんな風に、みんなが補ったりしながら
過ごせていいよなあ、なんて思いました。

私の頭痛、バファリン飲んで寝たら、起きたころにはすっかり
よくなっておりました。

タイミング悪いというのか、具合悪くなったのが夫の実家でなくて
よかったというべきか・・?

今日は、再び、夫の実家へ移動です。
スポンサーサイト

Comment

2010.08.15 Sun 11:06  

こんにちは♪
じゃがいもを甘辛バターで!
これ、絶対好き☆
新じゃがの季節によく作る~♪
んでも、とれたてゆでたての枝豆にはかなわないってとこが、
なんか、笑っちゃった^m^
うふふ。

お実家での貴重な一日!
頭痛は大丈夫ですか?
やっぱ、少しほっとして、
お疲れがでたんじゃないのかな~?
また旦那さまのご実家に・・・!
頑張って、でも無理しないでね~!

2010.08.16 Mon 15:11  こんにちは

甘辛にバターってどんな味なんでしょう
コロコロのかわいいじゃがいも美味しそう!

実家でもう少しゆっくり出来たら良かったですね~
ってまた旦那さんの実家ですか…すごいなぁ!!
この暑さで疲れが出たんでしょうか
嫁のつらいとこですね(^▽^;)

ぴくるすさんのブログを見て作ろうと思った料理
近々2品リンクさせて頂きます(*^-^)

2010.08.17 Tue 11:16  

こんにちは♪
ジャガイモ美味しそう~♪テリテリ感が食欲をソソリますね(^^)
ビールが進んじゃいそう!

突然の頭痛、残念でしたね^^;
でも、本当に家族が多いと自分がダウンしても誰かいるから
精神的にも楽ですよね(^^)
きっと少し前は大家族が多かったから助け合ったり出来て良かったのでしょうね♪
まぁ・・・自分の実家なら尚更楽チンですが^^;

今日も応援♪

2010.08.17 Tue 16:48  お疲れ~~

ぴくるすさんは 両方の実家を回ってたんですね。
自分の実家で 昔から食べ慣れていた物を食べるのって
ホント落着きますよね。 下のお料理の数々 美味しそうです。
今回の長女の帰省では まずリクエストされたのが味噌汁。
「玉ねぎとワカメ」でした。(笑)
>甘辛バター
照りが とっても 美味しさを物語っています。(笑)
うちも こういう味付け 好きかも~♪♪

2010.08.18 Wed 21:58  decoさん、コメントありがとうございます!

とれたてゆでたての枝豆は、夏の最強の食べ物ですからねえ。
肩を並べられません(>_<)

この体調不良は、最近よくあるんです。
多分、更年期の訪れかと・・
気持ちは若くてもね~、着々と大人になっていく私です(>_<)
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2010.08.19 Thu 12:44  ひろさん、コメントありがとうございます!

あまじょっぱい味にバター、なかなかおいしいんですよ。
私、娘が幼稚園の時、
芋ほりの後にこの味付けをしたおやつをいただいてから
ずっとファンなんです。

ひろさんは同居されていますよね。
たまにしか嫁モードにならないので
妙に気を使ってしまう私です。
もっと自然体でいればいいんでしょうけどね。

リンクありがとうございます!
早速、遊びに行っちゃいました。
いわし&にんにく&ししとう、とってもおいしそうでした!

2010.08.19 Thu 12:50  uiさん、コメントありがとうございます

てりてり坊主、ちびっこ芋もかわいいですよね。
ひとつひとつ洗うのは、ちょっと大変だったけど・・

核家族、普段は楽チンのようでも、助け合える大家族
いいなって思いました。
子供もね、いろんな人から学べたり、かかわりあえたり・・
子育ての場としては、やっぱり昔のスタイルが
いいんだろうなあって思った一幕でした。

2010.08.21 Sat 06:44  もにもにさん、コメントありがとうございます!

もにもにさん宅では、みんな揃って
楽しいお盆だったでしょうね~。

お嬢さんのリクエスト、味噌汁ですか。
なんだか、わかるなあ。
毎日食べていた味ですものね。

私も、実家の味噌汁がおいしかったので、
結婚してから、しばらく実家が樽?で買う
味噌を分けてもらっていました。



  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/624-1b0f76a1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

