おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ワンタンの皮で、ハム巻き揚げからし風味

夏はビールがおいしいっ!

ビールには、揚げもの!・・って勢いで。

ワンタンの皮を使った簡単揚げに、からしで香りと味にアクセント。

簡単&経済的なおつまみです♪

★ハム巻き揚げからし風味★
ハム揚げ

【レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です】

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

使ったのは、モニターでいただいたハウス特選本香りからし。

特選セット


ワンタンの皮にからしをちょこんと塗りまして、

ハム揚げ1

のりとハムを一緒に巻いたら

ハム揚げ2

油でカリッと揚げます。

ハム揚げ3

揚げたてに塩を振って、出来上がり~♪

さくさくの皮に、からしの風味がふんわり。

ビール!ビール!!


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
コレが励みになりますので、クリックぜひ!よろしくです。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、関内の懐石フランス料理店「ストラスジュール」でランチ♪

私の誕生日祝いがまだだった、ということで、連れて行ってもらいました。


誕生日ということで、私のデザートには、かわいいチョコのペイント。

デザート

シェフ&スタッフの皆さんにおめでとうの声をかけていただいて、えへへ。

店を出てしばらく歩いて振り返ると、シェフ&スタッフのみなさんが
ずっと見送りをしてくださってました。

たまには、レストランでお食事もいいものですね。
スポンサーサイト

Comment

2010.08.08 Sun 22:38  

こんばんは☆ハム巻き揚げからし風味!とってもズキュンです!
( *´艸`)
絶対にビールビール!!ってなっちゃいそう(笑
ワンタンの皮や春巻きの皮ってパリパリで大好きなんです♪
これはメモメモ!春巻きの皮でも平気かな~^^;

素敵なフレンチレストランでお食事されたんですね♪
シェフやスタッフさんの雰囲気とかも重要ですし(^^)
たまにはレストランもいいですよね~!

今日もぽちっと♪

2010.08.09 Mon 06:11  uiさん、コメントありがとうございます!

中華点心の皮って、ワンタンもそうだけど、
春巻きも、餃子も、シュウマイも
余りがちだから、そんなときに揚げちゃう人
多いのではないかな?
余った皮でぜひお試しを~。
春巻きでもOKなハズ。

レストランでの食事は、年に1~2度の奮発!
今年は、予約が直前になり、有名店はどこもいっぱいでした。
でも、ここは、一度は行ってみたかったとこなので
行けてよかったデス。
お店は味も大事だけど、接客もかなり重要ですよね!

ぽちありがとう~!

2010.08.09 Mon 06:28  

ぴくるすさん、おっはよー♪
さっすが、のんべぇのココロを
むんずと鷲づかみ!なメニューが、わんさかですね^m^
どれもこれも、うまそー♪
しかも、手早くできちゃいそー!
むふふ^m^
まさに、「ビール♪ビール♪」と、
歌い踊ってしまいそうだわん♪

素敵なフレンチレストランでのお食事!
いいなぁ~*^-^*
お誕生日のお祝いは、
私も、レストランでしてほしいな(笑)
たまにはこういうところでおいしいものをゆっくり食べて、
贅沢な接客を受けたいものですよね~。

2010.08.09 Mon 07:17  

はじめまして、
あしあと残して下さってありがとうございます。私もビール好きなんですがあまり飲めないのが玉にきず。このハム巻き揚げからし風味、そんな私にもぴったり、おいしそう!!

2010.08.09 Mon 10:55  decoさん、コメントありがとうございます!

夏休みもお仕事、大変ですねー。
時間のない時は、ぱっと出来るものがいいよね。
揚げものは、暑いけど、これはすぐ揚がるから楽ちんです。
娘も巻き巻き手伝ってくれたしね♪

私、お値段が高いと思うだけで、
おいしさ味わいきれない貧乏性で、
安いのに、うまいなあ、みたいなお店が好きなんだけど、
誕生日くらいはね、喜んで、おしゃれしてお出かけします。
でも、基本、焼き鳥屋さんでOKなんです(^^)

2010.08.09 Mon 10:59  Califolivingさん、コメントありがとうございます!

はじめまして!
レシピブログ、いろいろ変わって戸惑いましたが
いろんなレシピに出会いやすくなったな、って思ってます(^^)

この季節には、ビール、おいしいですよね。
最初の一口、のどにきゅーんと!
私はたくさん飲んじゃいますが(^_^;)
適量を楽しむのがいいんでしょうね~。お酒。

2010.08.09 Mon 11:51  

ぴくるすさん、こんにちわ!!
お留守中も遊びに来て下さって
ありがとう~!(^^)!

さすがおつまみのぴくるすさん!
ツボるツボる!!(笑)
こういう手軽なおつまみが
酒飲みにはいちばん!!

びーるびーる!!!!!!!!(笑)

2010.08.09 Mon 12:39  nicoさん、コメントありがとうございます!

おかえりなさーい!

無人営業中もお邪魔してました~。
閉店してなくてよかったわ。

カンタンな組み合わせですが、
おつまみにばっちりデス!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/618-51aca761

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

