おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


アボカドとザーサイの和え物&冷や奴

3分クッキング♪

いや、2分で出来ます。

簡単、おいしいですよ☆

★アボカドとザーサイの和え物★
アボカド奴

お豆腐の上にのっているのは、
アボカド、刻んだザーサイと、みじん切りの香菜(パクチー)、ごま油少々
味付けに、ナンプラーも少し入っています。

白髪ねぎをのせて、お好みでラー油もおいしいです。

アボカドとごま油を合わせると、ピータンの黄身のような味になり、
お豆腐にも好相性!

和えるだけの簡単レシピ♪

火を使わないので、暑い夏にお勧めです!


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
コレが励みになりますので、クリックぜひ!よろしくです。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

朝のゴミだし。

着替えるのが、面倒で、誰にも会わないことを想定し、

寝間着のTシャツ&短パン、さらにノー○ラという、

美意識ゼロの格好で、そのまま外に出たら、

犬の散歩の帰りの、同じ階に住む奥様に遭遇~

さらに、仲良くしてもらっている下の階の奥様にも遭遇~

まだ、顔もあらっていないの・・テカテカ。


・・ま、こんなカッコで立ち話。

お嬢さんが、国立の嵐のコンサート、お友達に誘われて行くんだそう!

なんと~!!

いいなあ~!!

うちの娘は、国立のコンサート、当たりませんでしたから・・

聞けば、当選したお友達、本人だけでなく、ママもファンクラブに入っているそう。

3階のTさんも、親子でファンクラブに入っているそうで
北海道にまで、足を運んでいるらしい。

私だって、嵐好きの情熱は負けてない・・はず!?

そうか。二人で入れば確率2倍だもんね。

私も入ろう!ファンクラブ
スポンサーサイト

Comment

2010.08.07 Sat 18:17  

どこからその発想が\(◎o◎)/!
スゴイ!
アボカドにザーサイとは!
食べてみたいです!
ポチ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2010.08.07 Sat 21:45  あははは

アボカドとザーサイ・・・美味しそう~~~。
火を使わないっていうのも グッドですね。

>ファンクラブ
なるほど 親子でファンクラブ 倍率2倍ね! ふんふん。
でも 会費も2倍よ!! 頑張って♪(笑)

>誰にも会わない想定
そうそう そういう時に限って・・・
「ピンポーン」『水道工事なので (庭の)車を出しておきますか?』
「ピンポーン」『これから30分 断水しますので』
「ピンポーン」『断水終わりました 出るか 確認しといてください』
・・・その間に 化粧すればいいものを。(笑)

2010.08.07 Sat 23:01  

ぴ、ぴくるすさ~んっ!
ノー○ラはいけませんよっ♪
なんて言いながら私も・・・(笑)
でもこんな姿、誰にも見せたくないって時に限って、誰かに会いませんか?

豆腐+胡麻油は大好きな組み合わせ。アボカドには試したことがないのでこれは試してみないと♪
  • #a0J2.lfM
  • goronta
  • URL
  • Edit

2010.08.07 Sat 23:38  

どれも好きな食材ばかり!!
お酒もすすみそうですね。^^
熟れたアボカドで試してみたいです♪

私も隣のコンビニはノーメイクの
お団子頭で行っちゃいます(>_<)

でも、ピクルスさん、ノー○ラはいけませんわ!!

☆☆

2010.08.08 Sun 07:25  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

アボカドのまったりに、ザーサイのコリコリがアクセントで
なかなかおいしいですよ~
ポチあとがとー!

2010.08.08 Sun 07:46  もにもにさん、コメントありがとうございます!

会報がダブルで来ても、もったいないって
思っていましたケド・・・
コンサートは、行ってみたいですもん。
会費分、がんばって貯金します!?

結局、昨日は、化粧せずに一日過ごしてしまいました。
あ、もちろん顔は洗いました(^_^;)
化粧していないと、お風呂入る時、クレンジングいらずで
プチ幸せ♪

2010.08.08 Sun 07:52  gorontaさん、コメントありがとうございます!

ノー○ラ・・すみませ~ん(^_^;)
幸い(何が幸い?)存在感のないおムネなもんで、
ま、いっかな~なんて・・

アボカド+ごま油、おいしいですよん。
+塩+ネギでシンプルに、っていうのもお勧めです!

2010.08.08 Sun 07:58  masaki☆さん、コメントありがとうございます!

熟れたアボカド!
そうですよね。アボカドはこれが肝心。
だんだん目利きはよくなってきているような?気がしますが
勝率7割くらいかな。
半分に切って黒くなっていたり、反対に固かったりすると
ホントがっかりです・・

ノーメーク、私は、駅前のスーパーまで行っちゃいます。
あー、オバさん化してますなあ。

ノー○ラは、ごみ捨てまでです(^_^;)
家でのノー○ラ想定して、寝間Tシャツに白はナシです(^_^;)

☆☆ありがとう!

2010.08.08 Sun 13:39  

こんにちわ♪ザーサイにアボガド!思いつかない素敵な組み合わせ(^^)さらにパクチーまで入っていて絶対好きな味です~♪
お豆腐の上にのせてヘルシーで美肌にも良さそうな1品ですね!

ゴミだし位ならって思いますよね~^^;
私も同じような格好で出しに行ってます・・・幸いまだ誰かに遭遇はないけど、いつか遭遇しますよね(@_@;)
ノー○ラは・・・・( *´艸`)白くなければ(*ノェノ)

今日も応援♪

2010.08.09 Mon 06:03  uiさん、コメントありがとうございます!

uiさんもパクチーお好きですか?
私も、パクチー大好き。
猫にまたたび、って、こういうことかなあ~って
パクチーの匂いをかいで、うっとりしてしまいます・・♪

ちょっとなら・・っていう感覚がヤバイと思いながら
ちょっとなのに、面倒・・ってつい(^_^;)イカンですね。

応援ありがとう~!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/617-47d00650

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

