おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


メキシカンテイストのアボカドチキンバーガー

ヘルシーな鶏の胸肉を使って、スパイシーなメキシカンバーガー!!

チリパウダーを入れたマヨネーズソースが、さっぱりチキンにコクをプラス。
アボカド、オニオン、トマトを加えれば、おいしさ間違いなし!

★スパーシーなアボカドチキンバーガー★
チリチキンバーガー

【レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です】

GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!


鶏の胸肉は、食べやすくそぎ切りにして、塩胡椒をし、プライパンでソテー。
仕上げに、チリパウダーをふりふり。

そして、メキシカンマヨソースは、
マヨネーズに、トマトケチャップ少量と、チリパウダーをお好みの量混ぜるだけ。

お好みで、レモン汁を入れるとさっぱりしますし、
はちみつをちょっぴり入れると、マイルドになります。

パンに、ソテーしたチキン・レタス・トマト・オニオンスライス・アボカド
を挟んでメキシカンマヨソースをたっぷり!

なにはなくても、オニオンは必須!

私は、香菜(パクチー)も挟みます!!
これも、とっても合います!

おおきな口をあけて、がぶり。

マイルドなチリ味に、いろんな具が奏でるハーモニー♪

これに、ビール!

満足!満腹です!!


ランキング参加しています↓↓

下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

職場で、タイピングコンテストに参加することになりました。

しかし、自慢じゃないけど、私はタイピングが得意ではないのです。

かなーりミスタッチがある。

参加期限ギリギリまで練習しようかと思っていたけど、
少し練習したくらいでは、全然変わらないことに気づき、即日本番!

見切りの早い私です・・


そう!せっかち。

すべての作業、出来るだけ短時間に済ませたい!

洗顔時間、夫の半分以下。

お風呂タイム、夫の半分以下。

お化粧、3分以内。

トイレだって、個室に入ってお出ましを待つなんてことはなく
ぎりぎりに駆け込む。(すみません)

電車だって、待ちたくないから、ギリギリに家を出る。

これがいけないんだな。

いつもバタバタしている原因は、せっかちだからなのではないかと
自己分析しているのですが・・

せっかちだと、早めの行動ってイメージですが、
余裕を持って行動するって、実は、せっかちさんには難しい!?

皆さんは、どうですか?

せっかち派?のんびり派?


スポンサーサイト

Comment

2010.07.31 Sat 00:23  

こんばんは~!メキシカンテイストのアボガドチキン、美味しそう~(^^)
アボガド大好きで、必ず冷蔵庫にストックしてあります♪
チリパウダー、最近色々なブロガーさんの所で見かけて今一番欲しいスパイスです~!
やはり買わねばな品ですね( *´艸`)

私もせっかち派です♪短時間に何でも済ませたい!!
あ!でも電車とかは間に合わないと悲しいのでかなり早めに出ます^^;せっかちのんびりなのですかね~。

応援~!

2010.08.02 Mon 08:10  uiさん、コメントありがとうございます!

夏になると、ピリッとアクセントになるスパイスがおいしいですよね♪
Uiさんなら、野菜と組み合わせて、おいしい料理になりそうですよ~!

Uiさんは、せっかちのんびり!?
エレガントなイメージなので、せっかち部分もあるとは発見です(^^)
子供が小さいと特に、限りある自分の時間は有効に使いたいですものね。

応援ありがとう!

2010.08.02 Mon 08:31  こんにちは

チリパウダーうちにもあるのですが、カレーに入れるか、チリコンカンに入れるか他に使った事ありません。

こういう使い方があるなんて、私もソテーとか、マヨネーズに使ってみます(*^-^)!!

私は・・・。
家での事(化粧、お風呂、洗顔、トイレ)はせっかちで、でも、電車の時間や仕事の時間はかなり早く出てしまい時間を持て余す。
外ではのんびりでないと(余裕がないと)あせって何かヘマする事が多いから(^▽^;)おっちょこちょいなんです。
なので、せっかちのんびり!?なんですかね~


2010.08.02 Mon 19:47  ひろさん、コメントありがとうございます!

スパイス、最近は小袋もあって便利ですが、
一瓶買った時は、けっこう余ってしまいますよね。
マヨプラス、けっこういい感じですから、おためしを。

外出先では、慌てないように余裕を持って行動、コレ大事ですね。
メリハリのある時間の使い方、私も気をつけなくっちゃ!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/609-78201cfa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

