おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


にんにくでパワーアップ!焼き肉サラダ丼

毎日、暑いですね。

挨拶のように、そして、呪文のように、人に会うたびに
「暑いですね」
と言ってしまう今日この頃です。

スタミナつけたいけど、食欲がない・・なんて方も多いのでは?

手軽に出来て、野菜たっぷりヘルシー、だけどにんにくがっつりスタミナ丼!

★究極の焼肉のたれ「にんにく×にんにく」でつくる焼き肉サラダ丼★
焼き肉サラダ丼

【レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です】

究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中


究極の焼肉のたれ「にんにく×にんにく」は、青森産のすりおろしにんにくが
山盛り入っているつけだれ。

このにんにくパワーがあれば、夏バテなんて無縁かも!?

肉だけでなく、野菜も一緒にサラダ感覚で丼にしたら
栄養バランスもいいし、さっぱり食べられます!!

お肉は、豚ばら薄切りを使いましたが、お好みのお肉でOK。

究極の焼肉のたれ「にんにく×にんにく」で味付けします。

どんぶりにアツアツご飯をもりつけたら、
ざく切りのレタス、千切りのセロリ・きゅうり・パプリカなどをのせ
焼いたお肉もどさっとのせちゃいます。

白髪ねぎ・黒コショウでアクセント。

そして、最後にかけるたれ、これがポイント。

究極の焼肉のたれ「にんにく×にんにく」にマヨネーズを混ぜたものを
かけるんです。

このマヨプラスがおいしかったな!

野菜とお肉をいい感じにまとめてくれるんです。

焼き肉サラダ丼2

食欲なかったはずなのに、きっとおかわりしたくなりますよん。


ランキング参加しています↓↓

下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

昨日は、娘の吹奏楽のコンクールでした。

今までの練習の成果を発揮する大舞台!

娘の学校の演奏の他に、前後の学校の演奏を聴きましたが
どの学校の演奏もすばらしい!

それでも、しっかりと点数がつけられ、順位がでます。
素人には、違いがわかりませんが。

娘の学校は、あまり上位ではありませんでしたが、
私の中では、ピカイチの素晴らしい演奏でした!

その帰り道。

桜木町をぶらぶらしていたら、109!

そうだ!出来たんだった。

おばさんが入っても大丈夫かな。

きょろきょろしながら入店。

そして、しっかりお買いもの♪

自分の・・です(^_^;)


なかなか一緒に買い物する機会がないので、
娘用にも、H&Mでブラウスを1枚。

最近、自分の趣味でないものは、着てくれないので、
娘の趣味に合いそうなものを選びましたが、
OKだったようです。


演奏聴いて、買い物して・・楽しい1日でした。

職場では、忙しい日だったのに、お休みありがとう!
さあ、これからは、仕事にも精を出さなきゃ!
スポンサーサイト

Comment

2010.07.28 Wed 22:05  お疲れ様でした

あ~ コンクールの時期ですね~。
夏休みになっても コンクールがあるから 練習、練習でね。
娘ちゃんも 頑張っていたことでしょう。
点数は 本当に どうやってつけているんだろう?と
思うことも多々ありました。
審査員には 学校名とか 指揮者(先生)とか わからないようにして
純粋に演奏だけで 点数付けて欲しいなあとか・・・(^^;)
コンクールは終わると 3年生が引退し いよいよ 娘ちゃんたちの
世代が リーダーですよ? 暑いけど 頑張ってくださいね。

2010.07.29 Thu 06:33  もにもにさん、コメントありがとうございます!

はい、コンクール前は、土曜も日曜も返上でずっと練習でした。
いい結果でるといいなあって思っていましたが
昨年と同じくらいの評価だったでしょうか。

評価だけが大事ではないですけど、
がんばってきたことを自信につなげてもらう意味で
いい評価がでるといいなって思っていたんですけどね。

娘の学校は、3年の引退が遅くて、
まだまだ、先輩達がんばるんです!

あ、でも、うちの娘達の学年がが最年長になるのも、
そう先の話ではないんだ!
ひぇー、うちの娘には、無理だよぉー!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/607-d3f27602

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

