おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ベーコンと彩り野菜のガーリックピザ

自分で作るピザは、好きな具をのせて、味付けも自由に楽しめるから
いいですよね~♪

あらびきガーリックが香ばしくて、食欲アップ!のピザを作りましたよ!

★ベーコンと彩り野菜のガーリックピザ★
ガーリックピザ

【レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です】

GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!

<ピザ生地> 

1.小麦粉150g、ドライイースト小さじ2/3、オリーブオイル大さじ1
  砂糖大さじ1/2、塩小さじ1/2、ぬるま湯90ccを手早く混ぜ、
  よくこね、1時間くらい発酵させる。
 (今の季節なら室温で大丈夫。2倍くらいになればOK)
  
2.軽くガス抜きをして、めん棒でのばします。
  オーブンシートに乗せて準備完了。具をのせて焼くだけです。

<具材料>

1.ソースは、トマトペーストに塩少々、レッドペッパー、
  ドライオレガノ少々をまぜたものをピザ生地の外側を残して塗ります。

2.ベーコン、スライスオニオン、ズッキーニ、種をとったトマトをのせ
  あらびきガーリックと、ピザ用チーズ、お好みで松の実をのせて
  220度のオーブンで15分くらい焼く。


ピザ生地は、市販のものを使えば楽々です♪

GABANあらびきガーリックは、手軽ににんにくが楽しめて、いいですね~♪

手もまな板も臭くないのは、うれしい♪

ガーリックピザ2

ベーコンのうまみに、にんにくの香ばしさがたまりません。

松の実もコクと香ばしさをプラスするのでオススメです。


さあ、あつあつピザに、ビールで!いただきまーす!!


ランキング参加しています↓↓

下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、ヨガ → 学校で面談 → YAMAHAでドラムレッスンと
なかなか満載な一日。

ヨガも気持ち良く、ドラムも楽しかったけど。

面談・・・

成績に顔面蒼白・・・

いや、ある程度、予測はできたような・・・

どんよりする私。

一方、娘は涼しい顔。

まったくねえ。

Comment

2010.07.12 Mon 21:37  美味しそう

ピザ・・・すごく美味しそう。
ベーコンって 旨味や塩気が 他の材料の味を グレード
アップしてくれますよね。
生地も手作りってのが 凄いのよね~。
市販の生地買って やってみます~。

>面談
ふふふふ まだ2年生だもの。(笑) 大丈夫ですって。
元気で 楽しそうに学校に行ってくれているだけでも
ありがたいことですよ♪♪

2010.07.13 Tue 19:22  

こんばんは!

わ、ピザおいしそうです!!!
私が今から作ろうとしてる手抜きピザとはちがって(w)
うふふ

本当にビールが進みそうですね!!!
えへ

面談おつかれさまでした。
きっと娘さん、がんばってくれますよー!!!

2010.07.14 Wed 21:29  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ほんと、ベーコンはおいしいし、日持ちするし、欠かせない食材です!
ガーリックとも相性ばつぐん!

> 面談
そうですね~。
勉強は一番大切なことではないと思いつつ、
成績を目の前にすると、しゅぽー!っと
頭から蒸気が出てしまうわけです・・
期末は!がんばります!ワタシ!!じゃない娘!!

2010.07.14 Wed 21:31  三十路オンナさん、コメントありがとうございます!

三十路オンナさんのところもピザなんですね!
ビールと相性ばっちり!
もちろんタバスコなどもたっぷりで。

面談・・ほんとぐったりです。
本人は、ほんとマイペースで・・
誰に似たんでしょう??







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/597-16da8fc1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

