おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


とろり牛すじシチューのオムライス

デーパートの地下で、食料品をお買いもの。

デパートの食料品売り場って、珍しいものがあったりするので大好きです。

ものによっては、スーパーより安いものもあったりします。

で!!今回、テンションあがったのは、国産牛すじ!!

グラム80円は、いつものスーパーの半額以下!!

たっぷり買って、まずは、季節外れのシチューにしましたが、
やっぱ、これは、冬に食べるものだった・・ということで、あえて写真なし。

残ったシチューで、翌日のオムライス。
これは、おいしかったデス。

★牛すじシチューがとろりのオムライス★
スジシチューオムライス

牛すじシチューは、とろとろに柔らかく下処理したスジを
にんにくと、デミグラスソースとワインとトマトピューレで煮込んであります。

野菜は、にんじん・たまねぎ・セロリ・しめじ入り。

ピーマン・たまねぎ・ベーコン・しいたけのケチャップライスに
半熟スクランブルをのっけて、シチューをたっぷり。

たまごのとろとろと、牛すじのとろとろ。

とろとろコンビ、おいしかったです。


さて、この牛すじ、お次は、今の季節にぴったりの辛辛煮込みにしましたよ。

これは、明日!

明日も遊びにきてくださいね~!


ランキング参加しています↓↓

下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

いつものように、自転車で出勤しようと思ったら、
出かける10分前に、雨がポツポツ。

ええー!歩いたんじゃ間に合わないよ~。

小走りで、出勤。朝から、ぐったり。

小雨なら、ちゃりにすればよかったなあ、と思ったけど

仕事あがる時間には、ざあざあ降り!!

やっぱ、チャリにしなくてよかった。

帰りは、心優しき同僚が、車で送ってくれました。

どうもありがとう!!

いつも送ってもらってばっかなんですよねえ、私・・

私も、運転、がんばらねばね!
スポンサーサイト

Comment

2010.07.10 Sat 05:29  牛すじ

相変わらず良い趣味で嬉しくなります
国産牛すじ肉が80円はすばらしい
1kgは買ってしましそう
私などは下ゆでして冷凍して、たまに取り出してはにんまりです
昨日のキュウリも大胆に消費する時のアイデアにしますね
何年かぶりで夏風邪をひいてしまいました、
「医者や薬にお金を使うくらいなら、食材に使え!」母の言葉が聞こえます
健康一番!!

2010.07.10 Sat 22:09  willyさん、コメントありがとうございます!

一緒一緒!!
私、1kg買っちゃったし!
下茹でして冷凍!これも一緒!!

夏風邪大丈夫ですか?
なおりにくいといいますから、お大事に。

> 「医者や薬にお金を使うくらいなら、食材に使え!」
すばらしい!お母様の教え!
おいしく食べて、健康に暮らせたら、一番幸せです。

2010.07.11 Sun 11:18  美味しそう

牛スジシチューをかけたオムライス とっても美味しそう。
確かにシチュー系は 冬場に喜ばれるかな。(笑)
でも こうやって オムライスにも使えますし いいじゃないですか♪

>雨
そちらは ゲリラ豪雨は大丈夫ですか?
香川は 毎年のように水不足に悩まされている雨の少ないところです。
この梅雨に降って ダムに溜まってくれないと 後は台風だのみに
なってしまいますから・・・。
今日は 選挙なのに 降ったり止んだりの小雨です。

2010.07.11 Sun 19:35  もにもにさん、コメントありがとうございます!

娘にも、シチュー!?って驚かれました(^_^;)
やっぱ、食べ物には、おいしい季節ってのがありますね。

こちらは、ゲリラ豪雨ってほどではなくても、
突然ざーっと降り出すことが多いです。

香川は雨が少ないんですね。
雨はイヤですが、水のことを思えば、雨も大切ですね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/594-93af271c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

