おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


給料日前!これはメインのおかずにもなる、ピーマンと春雨炒めもの

ピーマン1袋100円。栄養あるのに安くてうれしい食材ですよね。

で、これまた安い豚ひき肉と手軽な春雨で、ボリュームアップ!

★ピーマンと春雨の炒め物★
ピーマン春雨

材料費300円以下です。
★作り方★(2人前)
1.緑豆春雨50gは熱湯に3分ほど浸してもどし、長ければ切る。
2.みじん切りのにんにく少々と生姜、豆板醤(お好みの量)、豚ひき肉100gくらいをごま油で炒め、火が通ったら、ピーマン3~4個は細切りにして加え、さっと炒める。春雨、みじん切りのネギも加え、酒大さじ2、中華だし(私はウェイパーを使用)を少々加え、オイスターソース大さじ1~2を加えて、醤油少々で味を調整する。

今日はお弁当に入れたかったので、にんにくは省きましたが、生姜だけでも香りは十分でした。

前の記事もやしの梅あえは箸休めですが、これは、十分メインでいけます。


訪問ありがとうございます!!
参加しています↓↓ クリックしてくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

娘が、保険証をなくしてしまいました・・
保険証を持たせて先に車から降ろし、歯医者まで100m程度歩く、その道中・・
歯医者についてすぐ気づき、探したらしいのですが、見つからなかったらしく、その後、駐車して到着した私も探しましたが、なーい。

あきらめて、待合室に行ったら、見覚えのあるハンカチが、待合室の真ん中に落ちていました・・
今度は、ハンカチ落としてるじゃん・・

はあ・・・・・

あ、でもコレ、まちがいなく私の遺伝です
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/59-8825f6d3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

