おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


穴子と白瓜のあっさり小鉢

焼いて売っている穴子を使って、あっさり小鉢。

白瓜と三つ葉、大根おろしを合わせて、こんな感じにしてみました。

★穴子と白瓜のあっさり小鉢★
あなご瓜和え

白瓜は、薄切りにして、塩でもんで、水気をぎゅっと切っておきます。
三つ葉は、湯通し。
大根は、おろしておきます。

あとは、食べやすい大きさに切ったアナゴと和えて、
ポン酢か、ダシ醤油で。

ビールというより、冷酒か、焼酎かなあ。


ランキング参加しています↓↓

下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

昨日は、予定していた娘の部活がナシになり、
久しぶりにレジャーに出かけました。

行き先は、娘の希望でディズニーシー。

まずは、インディージョーンズのファストパスを取り、
ストームライダーへ。

次は、主人の希望で、タワーオブテラーのファストパスを取る予定でしたが
早々にファストパスが終了・・

携帯サイトに登録したら、便利でした!
ファストパスの終了もわかったから、無駄足しなくて済んだし、
待ち時間もわかるので、計画立てやすかった!

初のタートルトークでは、娘は、クラッシュとお話できたし
(タートルトーク予想以上に楽しかったです♪)
インディージョーンズは、2回も乗っちゃったし!

早くから場所取りしたので、レジェンドオブミシカは
ミニーを近くで見られたし、なかなか充実の1日でした。

ただ、ディズニーってだけで、ハイテンションになれる
以前のようなわくわく感が減ってしまっている自分に
老いを感じてしまったワタシでした・・

スポンサーサイト

Comment

2010.06.22 Tue 14:55  こんにちは

穴子と白瓜かぁ~美味しそう!!
グビグビっとビールよりチビチビと日本酒か焼酎が合いそうですね(*^-^)

ディズニーシー。
まだ息子は私と行ってくれるかしら・・・。
久しく行ってないけど、子供が小さい頃のテンションとは違うかも。。妙に冷めた行動になりそうだな?
子供同士の方が楽しいかも~(^▽^;)

2010.06.22 Tue 17:30  

こんにちは!

アナゴと白瓜のおいしそうなお料理ですね!

ポン酢に大根おろし、いいですね!!!
お酒がすすみそうですー。
うふふ

ディズニーシーにいかれたのですね!
ご家族と楽しまれたようで、よかったです!!!

2010.06.22 Tue 22:23  いいな~

穴子もディズニーシーも どっちもいいな~。
穴子は Tさんが大好きで 回転寿司でもよく食べてます。
焼穴子の香ばしさがいいですよね。
でも 値段の割に ちょこっとしか無いですからね。
こうやって和えものに使うのって いいですね♪

>ディズニーシー
家族でレジャー いいですね♪
シーどころか ディズニーランドさえ 言ったことありません。(^^;)
高い所と スピードが苦手なので 自分が乗れる物って 少ないんですよね。
まあ 付き添いで行くのもいいんですが 暑い時、寒い時に並ぶのは嫌だし。(笑)

2010.06.24 Thu 07:13  ひろさん、コメントありがとうございます!

ディズニー、子供どうしなら、テンション違うんでしょうねえ。
デートなら、さらに・・って、まだ当分先か?

自分自身のテンションに、なんか年をとったせいかなあ、って。
未知の世界にいけば、違うのかな?
旅行に行きたいなあ。

2010.06.24 Thu 07:15  三十路オンナさん、コメントありがとうございます!

アナゴを買ってきたので、冷蔵庫にあった野菜を
あれこれ合わせてみましたが、もっとシンプルに
あなご&白瓜、とか、あなご&おろし三つ葉とかでも
よかったかなあ、なんて思いました。

ディズニーシーは、お酒が飲めるのでうれしいです♪

2010.06.24 Thu 07:19  もにもにさん、コメントありがとうございます!

穴子、意外に高いですよね。
外国産のうなぎの方がやすいものね。
ちょっとのものは、かさ増しで(笑)

私は、ユニバーサルスタジオに行ったことないんです。
西の方は、遠いイメージで、遊びに行けてないんです。
今度は、未知のエリアに挑戦したいなあ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/578-9e1c762d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

