おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ズッキーニとコンキリエのトマトソース

あまりに頻繁にパスタを作るので(主人が大好きなんです、パスタ)
娘から「パスタ週に1回」のお願いをされた我が家ですが
ショートパスタは、カウント外で、出動です・・

定番トマトソースですが、冷蔵庫にあったズッキーニも入れて彩りに。

★ズッキーニとコンキリエのトマトソース★
トマトコンキリエ


【トマトソースレシピ】

うちのトマトソースは、みじん切りのたまねぎか、みじん切りのにんにくの
どちらか、または、両方を入れます。
香りづけには、ローリエとセロリの葉。
あとは、たっぷりオリーブオイルと塩、隠し味に砂糖を少しいれると、
おいしいと言われます。

<作り方>
1.フライパンに、オリーブオイル大さじ1、みじん切りのニンニク小1片
を入れて弱火にかけ、香りが出たら、玉ねぎのみじん切り1/6位を炒める。
(にんにくか、たまねぎ、どちらかでもOK)

2.トマトの缶詰と、ローリエ、セロリの葉、赤ワイン大さじ1、
砂糖ちょっぴりを入れて5分位煮る。塩で味を調えて、出来上がり。

仕上がりの少し前に、ズッキーニとしめじを入れて、火を通します。

本当は、別にオリーブオイルで炒めたらいいんでしょうが
ま、家庭料理ですから、手順省略で。

盛り付けたら、パルミジャーノを削って、黒胡椒をがりがり。

ショートパスタ、種類いろいろありますが
貝殻のコンキリエ、かわいいので好きです♪

うちでは、辛いものNGの娘がいるので、唐辛子なしで作り
私は、ホットソースをたっぷりかけていただきまーす♪


ランキング参加しています↓↓

下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

明日から、娘の中間テスト。

ラストスパート

がんばります!私!

じゃない、がんばれ!娘よ!

Comment

2010.06.16 Wed 20:45  

こんばんは!

私、パスタ大好きです(w)
うふふ

こだわりのトマトソースで作ったパスタ、
おいしいでしょうね♪

娘さんの中間テスト中なのですね。
自分がその当時のこと思い出しました。
がんばってほしいですね♪

2010.06.17 Thu 08:06  三十路オンナさん、コメントありがとうございます!

たまには、ショートのパスタもいいですね♪

私も自分のテスト風景を思い出すのですが・・・
自分の部屋で、マイペースでやっていました。
こんなに家族を巻き込んでなかったぞー!って
ため息です(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/573-81f10e51

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

