おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


餃子とニラもやしで、ビールが進む!

ご当地グルメの番組なんかでみましたが
浜松では、餃子の真ん中にもやしを盛り付けるそうですね。

うちの餃子、いつもまっすぐに整列させて焼いていましたが
ふと、丸く焼いてみようと思いつき、丸く焼いたら、TVで見たように
中にもやしを盛りつけたくなりました。

餃子に入れたニラの残りがあったので、一緒に茹でて、炒りゴマも混ぜて
味付けはせず、餃子の真ん中に並べました。

★餃子とニラもやし★
餃子&ニラもやし

うちの餃子、餡は、野菜多めで肉ちょっぴり。
刻んだニラ、白菜かキャベツかチンゲン菜を茹でて刻んだもの、刻んだ長ネギ
おろし生姜もたっぷり。醤油とゴマ油で味付けします。

いつもは、2回に分けて焼くのですが、丸く焼いたらたくさんの量を
一度に焼けました。家族の人数の多いおうちには、いいですよね。

餃子の合間に、さっぱりニラもやし。
お口直しにいい感じです。

餃子だけで盛り付けるより、ニラもやしと一緒の方が
見栄えがいいんじゃない?と満足な一皿になりました。

それにしても、あつあつ餃子には、冷えたビール
たまりませんわ~


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー

ランキング参加しています↓↓

下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

娘の中間テスト間際の週末。

今日は、塾に行っていない娘の家庭教師を務めました。

が・・・

もっと早くからやればよかった。

かなり大変な状況になっておりました・・

この後、嵐な土曜日には、「怪物くん」に「嵐にしやがれ」があります。

見ているヒマなど娘にはナシ。
しかし、私は、それを見たし。

さあ、今晩どうすべきか・・・
スポンサーサイト

Comment

2010.06.12 Sat 18:54  

もやしとにらが乗るとなんだか豪華ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそう~~パリッと餃子がまた良い♪
ビール呑んでるの?☆■ヽ(^。^)ノかんぱ~~い!
娘さんの家庭教師もできるスーパーママなのね!
私はもう家庭教師は無理です(ToT)/~~~
どうか自分の力で・・・なんとかしていただかないと・・・。
ポチ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2010.06.12 Sat 20:00  

こんばんは!

わ!
餃子おいしそうですね!
今日は暑かったので
餃子にビールが食べたくなりました♪

2010.06.13 Sun 10:32  

こんにちは~♪

丸く並べて焼いたぎょうざ、おいしそー♪
なんか、華やか?豪華?
いい感じ!
もやしを盛ると、さらに、豪華でいいですね^-^
私も、まねっこしてみよっと♪

なんと!中学生の娘さんの、
家庭教師もできちゃうんですか?!
すごいな~。
私には、絶対、無理!!!
自力で、がんばれよーって、応援しちゃうな(笑)

いつも、あったかいコメント、ありがとです~*^-^*
すごくうれしいです♪

2010.06.14 Mon 18:22  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

もやし・ニラのお安い食材でも、餃子の真ん中にあると
ボリュームアップと彩りなってマルでした~

スーパーママなんかじゃありませんが、
ほっとくと、大変なことになっているので(T_T)
テスト前に出動しています・・
ホントは自分の力でなんとかしてほしい。
または、塾に行ってくれー!

2010.06.14 Mon 18:25  三十路オンナさん、コメントありがとうございます!

そうそう!
暑い日には、餃子にビール!最高~♪
でも実は、寒い日だって、餃子にビール、最高~♪

2010.06.14 Mon 18:29  decoさん、コメントありがとうございます!

並べ方を変えただけで、気分も変わって、
いつもの餃子も、よそいき顔?

家庭教師は、学生の頃、数人みていたので
中学生ならまだなんとか・・・
数学2点の子を次のテストで、60点にした腕前?
でしたが、うちの娘の点数アップは、
なかなかうまくゆきませぬ・・

こちらこそ、いつも訪問&コメントありがと♪です







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/570-c06416d5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

