おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


うちのボンゴレは・・

★我が家のボンゴレ★
ボンゴレ

ボンゴレ大好き。

材料もシンプル、手順も簡単なのに、あさりからいい味がでて、
めっちゃおいしいですから~

うちのボンゴレは、あさり・にんにく・パセリ(イタリアンパセリ)
オリーブオイル・塩・こしょうで作ります。(普通です)

オリーブオイルはけちらずたっぷり。
パスタの茹で汁をおたま1杯くらい入れるのがコツといえばコツか?

と、すべて普通ですが・・普通入れる赤唐辛子、コレが抜きです。

なぜなら、うちの娘、辛いのが一切ダメなので

仕方なく、辛さ後入れです。

ホットソース、我が家では2種類。
気分と料理で使い分け。

ひとつは、マリーシャープス(ホット)
レッドハバネロ、人参、玉ねぎ、にんにく、ライムが原料の
野菜のうまみも感じるあまりすっぱくないホットソース。
お店なんかでも、わりと目にしますね。



私が好きなのは、メキシコのホットソース。
チョルーラ。
リンゴ酢で、こちらもあまり酸っぱくないホットソースです。
タコスなんかには、絶対コレ!



本当は、唐辛子いれてボンゴレ・・作りたいです・・


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー

ランキング参加しています↓↓

下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2010.06.11 Fri 22:55  大好きです

ボンゴレ 大好きです。
うちも 年寄りがいるので 辛さは後から調節です。
輪切りの鷹の爪が混じってるお店のを食べると おお~~♪って
テンション上がります。(笑)
でも ぴくるすさんちのも と~~~っても美味しそうです。

2010.06.12 Sat 01:32  

こんばんは!

ボンゴレ、私も好きです!!!
まだ娘さんには辛い物、避けたほうがいいですよね。

辛い物好きな私なので
紹介されている調味料とっても気になります(w)
↑今日は自宅のタバスコがきれそうで6本も購入した私です(w)あほすぎ。。。

2010.06.12 Sat 13:56  もにもにさん、コメントありがとうございます!

> 輪切りの鷹の爪が混じってるお店の
ですよねえ。わかります、わかります。

他の料理なら、娘のを取り分けてから、唐辛子とか豆板醤とか
入れたりもしますけど、ゆで加減命のパスタでは、無理ですからねえ・・

まあ、辛くなくても、アサリはおいしいし、
ボンゴレも、おいしかったです。

2010.06.12 Sat 14:00  三十路オンナさん、コメントありがとうございます!

うちの娘、子供だから食べられないのだと思っていましたが
もう、このままオトナになるのではないかなあ・・
中学生なのに、歯磨き粉もフルーツ味以外ダメだしなあ・・
私は、激辛好きなんですけどねえ。

三十路オンナさんも激辛好きですよね!
タバスコ6本!消費にどれくらいかかるかな?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/569-1734cbd1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

