おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


娘が帰ってきたから肉祭り!?で、ハンバーグに焼き肉

娘が、昨日、2泊の体験学習から昨日帰ってきました。
一人暮らしEND!

好物のお肉で迎えました!

★ハンバークとセルフハンバーガー★
ハンバーグ

普通のハンバーグですが、パン粉は、おいしいパンを
ブレンダーでパン粉にして使います。

玉ねぎ、私は、いつも、炒めず細かいみじん切り。

味付けは、デミグラスソース&ケチャップ。

ハンバーグ2

そして、途中からは、パンにはさんでハンバーガー。
私は、アボカド、娘はチーズハンバーガー♪

アボカドバーガー

10代には、好評だけど、ふう、お肉たくさんは、ちとキツかった。
おなか、いっぱーいです。

さて、娘がお土産をかってきてくれました♪
辛いもの好きなら、うれしいお土産。

わさび柿お土産

わさび柿の種。
食べるの楽しみです。


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー

ランキング参加しています↓↓

下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

ひとりの夜から、ふたりの夜。

パパはいないけど、今日は、ちょっと豪華に、焼き肉店にいっちゃえ!

うっかりガツガツ食べてから写真を撮り忘れていることに気づきました・・

はらみ

角切りハラミ。分厚い!

ホルモン

ホルモンは、臭くないし、さくさくおいしー。

2夜連続、お肉をお腹いっぱい!

夏に向かって・・引き締めたいんじゃなかったっけ
スポンサーサイト

Comment

2010.06.07 Mon 11:17  お帰りなさい

娘ちゃん 宿泊学習 お疲れさまでした。
友達との宿泊も楽しいけど やっぱり おウチがいいのかな?(笑)
というか ぴくるすさんちは ウチごはんが 魅力的ですもんね。
いつも 美味しそう過ぎます!(笑)
焼肉も ハンバーグ&ハンバーガーも美味しそうv-10
わさび柿の種・・・亀田製菓のも ツンときて 美味しかったです。
信州のは マヨネーズ入りだから マイルドなのでしょうかね?
嬉しいお土産ですね。

2010.06.08 Tue 07:02  もにもにさん、コメントありがとうございます!

体験学習はほどほどに(?)たのしかったようです。
ただ、寝不足もあり、ちょっと疲れ気味だったかな?
かきの種、まだ、食べていないんですが
それが何であったとしても、お土産買おうと思ってくれたのが、
やっぱり、うれしい母なのでした。








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/564-5952fd82

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

