おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


あさりのエスニック風炒め

あさり、旬もそろそろ終わりかな。
潮干狩りも、大好きなのですが、今年は行けていません・・・

★あさりのエスニック風炒め★
エスニックあさり炒め

粗みじんのにんにくと唐辛子と太白ごま油で、砂抜きしたあさりを炒め、
お酒大さじ~2を入れて蒸し焼きにして、アサリの口があいたら
ナンプラーで味付け。
香菜をちらし、レモン汁を少々。

うーん、いい香り~♪

お汁もおいしいかった!!
残ったスープにご飯か麺を入れたい感じで。

潮干狩り、行きたかったなあ・・


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー

ランキング参加しています↓↓

下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

peguさんのブログでみた、冷製【砂肝と胡瓜の甜面醤和え】

絶対作るべしと思っていたので、早速作ってみました!!

えーっと材料、何がいるんだっけ?
メモしないで買い物に行きましたが、砂肝買ったので、
あとは、きゅうりもネギも、春雨も、きくらげもその他、調味料も、
全部家にあった!よかった~

砂肝きゅうり

砂肝のコリコリ、きゅうりのポリポリ、いろんな食感に
テンメンジャンと花椒の味付けが、めっちゃうまかった!!

おつまみに最高でした!!

レシピ拝借、ありがとうございました~!

スポンサーサイト

Comment

2010.05.28 Fri 09:31  んにゃ♪

作ってくれとる・・・( ̄m ̄。)
美しい・・・旨そう・・・なんか嬉しいけど
食いたい。。。

あさりも旨そう!
下のさー 海老ちゃんも旨そう!
肉もええけど最近魚貝系好きになっとる(。-.-。)
今度やってみる~)))
有難うね♪

2010.05.28 Fri 11:47  

こんにちは!

アサリのエスニック風炒め、
とってもおいしそうですね!
ビールがほしくなりそうです(w)

ナンプラー、にんにく
私も大好きです♪

2010.05.30 Sun 00:12  わぁ~

これも美味しそうですね。
いいダシ出ますから 残りスープも何かに使いたいですよね♪
あ~~ ボンゴレ食べたくなってきた!!

2010.05.31 Mon 21:40  peguさん、コメントありがとうございます!

peguさんのとこで見て、絶対うまそう!と
牛のようにヨダレでました。コレ。
やってみたら、案の定、めちゃ好みの味!!
うまかったっ!!
また、レシピいただきに伺いますので、ヨロシクー!

2010.05.31 Mon 21:43  三十路オンナさん、コメントありがとうございます!

これは、絶対おかずではないです(^^)
ザ・おつまみ!!です。
ナンプラーと香菜入れれば、なんでもエスニックと名づけていますが
アサリ、とってもおいしかったです!

2010.05.31 Mon 21:52  もにもにさん、コメントありがとうございます!

あさりは、いい味でるから、何をしてもおいしいですよね~。
ボンゴレも大好き~!!
酒蒸しも、バター炒めも(^^)
潮干狩りも好きなんですけど、夏の潮干狩りのあさりは
食べないものだと聞いたので、早くいかなくっちゃと
思っています。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/560-c7c6652e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

