おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


アボカド納豆のラー油かけ

アボカド納豆のラー油かけ。

そのまんま・・・です(汗)

あ、でも、ネギも入ってます

★アボカド納豆のラー油かけ★
ラー油アボ納豆

ラー油は、普通のでもいいですし、具入りラー油でも。

調理時間2分、おいしいおつまみ完成!


ところで・・
具入りラー油、品薄ですよねえ
部屋中臭くなる覚悟があれば、家で作れましたよ↓

ラー油1
具入りラー油作りにチャレンジ



●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー

ランキング参加しています↓↓

下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、嵐の番組×2

番組の合間に、お風呂入ったり、
勉強したり(娘)、
ご飯の用意をしたり(私)

でも、ケンミンショーもみたいんだよねぇ。

テレビが忙しい木曜日。

いや、毎日、テレビに振り回されすぎ!?

スポンサーサイト

Comment

2010.05.20 Thu 21:36  こんにちは

こんにちは
コメントありがとう。
久しぶりに、ぴくるすさんのコメントを読めて嬉しかったです。
週末は穏やかな海で新鮮な魚のおみやげが有ると良いですね。
応援ポチのお返しをして帰ります。
料理のコメントが記載できなくすみません。
私は食べ物で一番苦手な物が納豆なんです。
臭いがダメで一度も食べたことがありません。

2010.05.21 Fri 07:41  

おはようございます!

とってもおいしそうですね!!!

アボカドとエビなどのお料理はありましたが、
納納豆好きなので、是非、試してみます!!!

お気に入りのテレビ番組、楽しみですよね♪

2010.05.21 Fri 08:36  これなら

アボカドと納豆ですか。 ふんふん 美味しそ~~~♪
これなら義母も食べられるかなあ?納豆苦手ならダメかな?(^^;)
我が家で納豆を食べるのは 私と娘2人だけ。
まったく 好き嫌いのある家族の献立は 面倒です!

2010.05.21 Fri 08:38  哲っちゃん、おはようございます!

納豆NGなんですね。
味はおいしいんですけどね。
鼻つまんで食べちゃう?
主人は、日曜に釣りの予定あるようなんですが
土曜は晴れ、日曜は、雨のようですね(^_^;)

2010.05.21 Fri 08:43  三十路オンナさん、おはようございます!

アボカドとえびでワイン♪
アボカドと納豆で焼酎♪
いかがでしょう?
ご飯にのっけても、おいしいですよ~

テレビ漬けで、お恥ずかしい・・
もっと活字と仲良くしたいという希望はあるんですけれど・・

2010.05.21 Fri 09:12  

アボカドに納豆にラー油・・・・すごい想像力♪
おつまみに良さそう(*^。^*)(*^。^*)
桃らーとにかく手に入れないとね・・・食べてみたいです!
ポチ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2010.05.21 Fri 12:54  もにもにさん、こんにちは!

お義母さん、納豆苦手なんですね。
西のほうの方は嫌いな方おおいですからね~。

3世代の献立と調理、毎日なさっているもにもにさん
尊敬です!!
私は、この前焼きそばの3人前に苦労し(フライパンを
あおれない・・)次回から、2人前にして、おにぎりでも
一緒に食べようなどと思ってしまいました(^_^;)

2010.05.21 Fri 12:54  うさぎぴょん♪さん、こんにちは!

具入りラー油、桃屋もS&Bのも品薄ですからね。
普通のラー油でもOKですかし、簡単なので、
お試しくださ~い!
ポチありがとう!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/553-b3d4a20f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

