おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



そば粉のガレット

朝食にクレープを時々焼きます。

ベーコン、チーズ、目玉焼きをのせたら、ちょっとおしゃれな朝ごはん!

★ベーコン&チーズ&目玉焼きでそば粉のガレット★
目玉焼きクレープ

目玉焼きの卵がとろーっとからんで、おいしいです♪

そば粉と小麦粉の割合はいろいろやってみましたけど、
そば粉6:4小麦粉が好きです。

2枚目は、ジャムつけたり、果物で食べたり・・

お店で買うと高いけど、簡単に作れるクレープ。
ぜひ、そば粉入りで!


作り方は、こちらを見てくださいね

目玉焼きクレープ
そば粉のクレープ

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2010.05.02 Sun 10:56  こんにちは

わぁ!美味しそう!

休日の朝食にいいですね~
でも、休日ゆっくり寝ていると
息子に「ご飯まだ~?」と言われ
簡単に済ませちゃいます・・・。

おしゃれな朝食は早起きしなきゃダメですね(T_T)

2010.05.05 Wed 20:21  ひろさん、こんばんは!

ただいま~。戻りました~!

遊びに来てくれてありがとう!
クレープね、たねをねかせる30分だけ、早起き・・しなくちゃなんだけど
子供受けは、ばっちりなのですよ!
デザートも兼ねられるから、食事中はどっかり座ってられます(^^ゞ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/536-e87c832b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

