おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


新ごぼうの炒めマヨネーズサラダ

野菜売り場で、新ゴボウが目につきます。

ごぼう大好きですから♪買っちゃいます。

みずみずしいゴボウ、サラダにしようかな?

いつもは、ささがきにして、さっとゆでてサラダにするんですが
せっかくの新ゴボウ、水っぽくならないように、大きめに切ってみました。

そして、茹でずに炒めてマヨネーズ和えに。

ゴボウの存在感がしっかり、食べごたえ満点なサラダになりました♪

★新ごぼうの炒めマヨネーズサラダ★
新ごぼうサラダ

新ゴボウは、よく洗い、皮つきのまま、長細い乱切りにして、軽く水にさらします。

フライパンにサラダ油を熱して、ゴボウを炒めます。

お酒大さじ大さじ1、お砂糖小さじ1/2、お酢を大さじ1/2、醤油大さじ1/2を入れて
歯ごたえが残るように炒め、ゴマを振ります。

火を止めて、荒熱がとれてから、マヨネーズで味付け。
いつも使う練りゴマは、あえて入れませんでした。

新ごぼうの味と香り、堪能できますよ!


茹でるいつものゴボウサラダ、こちら↓です!

ささみとごぼうサラダ
ごぼうとレンコンとささみのゴママヨネーズサラダ


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

コーヒーフィルター買い忘れ!

どうしても、コーヒー飲みたし、でも、フィルターもインスタントもなし・・・

ああ、飲みたい・・そこで、


油漉し紙2枚を半分にたたみ、左右を折り

フィルター

コーヒーを入れてみました。

コーヒー

成せばなる!
なんとか・・・コーヒー飲めました♪
スポンサーサイト

Comment

2010.04.28 Wed 09:50  

こんにちは♪
新ごぼうだぁ☆
ごぼう、大好きーーーー!!!
なのに、そういえば、新ごぼう、買ってないぞ。
むむ。
新ごぼう、食べたい欲求、急上昇ーーー!↑↑↑

なるほど☆
炒めてから、マヨで和えるんですね!
ついつい、ゆでたくなちゃう(笑)

根性で、コーヒー、飲みましたねぇ(笑)
こういうの、大好きです^m^
飲みたいもんは、飲みたいねん!
みたいな?(笑)
すっごい、共感!
この技、おぼえときます♪

2010.04.28 Wed 10:23  

おはようございます!

ごぼう、大好きです!!!

ごぼうのサラダいいですね!!!
とってもおいしそうです!
もちろん、おつまみにもぴったりですね!

フィルター代わりの油漉し紙!!!
ナイスですー!!!
さすが、ぴくるすさんです♪

2010.04.28 Wed 19:21  decoさん、こんばんは!

decoさんもお好きでしょう?新ゴボウ!
あら、今年はまだなのですね。
私もいつもは茹でるんですが、炒めて先に味をつけるのも
いいかも!!と思いました。

アルコールの次に好きなのは、コーヒーです!
飲みたいと思ったら、どうしても飲みたい!!
ちゃんと在庫用意しておけばいいんですけどね(^_^;)

2010.04.28 Wed 19:24  三十路オンナさん、こんばんは!

ゴボウ、おいしいですよね!
いつものゴボウも大好きだけど、
季節限定モノには、心奪われます♪

飲みたいなら、何としても飲む!!
けど、やっぱ、在庫管理には気をつけようっと。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/531-2c86359e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

