おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ナムル風アボカドのネギ塩あえ

アボカドで、ささっとおつまみ。

調理時間1分です。

★アボカドとのりのネギ塩あえ★
アボカドねぎ塩

ネギのみじん切り小さじに、ごま油小さじ1、塩をよく混ぜて
食べやすい大きさに切ったアボカドを和えるだけ。

今回は、ちぎった海苔も和えてみました。

まったりとした口当たりが、ピータンの黄味を思い出させる味。

簡単で、んまいので、お勧めでーす!


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、仕事がお休み。

歯医者さんに行って、ママ友とランチして、ドラムのレッスンに行って・・

本当は、お休みにたまった家事を片付けなくっちゃいけないのに
また、お出かけ三昧してしまいました。

面倒なこと、苦手なことを後回しにするから家事がたまっちゃうんですよね。

朝、まずお掃除からスタートしたら、きっと気持ちよく過ごせるんでしょうけど。

さあ、パソコンに向かってないで、少しでもお片づけしよっ。



Comment

2010.04.19 Mon 20:00  これも

これも 早くて簡単で美味しそう。
ゴマ油というのがいいですね。 海苔もいいなぁ。
アボカドも 最近は買ってないわ~。
美味しそうなのを買って(って見分けられないけど(笑))
作ってみます~。

2010.04.19 Mon 20:13  もにもにさん、こんばんは!

アボカド選び、しばらくずっと外しまくっていて
ようやく気付きました!
今まで、熟しすぎたものをあえて買っていたようなんです。
最近、自分がおいしそう、と思うより、少し若い感じのを買うようにしたら
ちょうどいい感じ。
熟しすぎも、固いのも、イヤなんですよね。

2010.04.20 Tue 07:26  

おはようございます!

アボカドとのりのネギ塩あえ!!!
アボカドをナムル風に、
さらにのりとあわせるのはびっくりです!!!

でも、とってもおいしそうですね♪

お休み、満喫されたようで
よかったです!
私もお休みは平日できないことを優先して
掃除、あとまわし状態です(w)

2010.04.20 Tue 19:21  三十路オンナさん、こんばんは!

アボガド&ネギ塩ごま油。
コレ、いけるんですよ!

三十路オンナさんも、お掃除後回しのお仲間!?
うふふ。なんかうれしい♪

2010.10.20 Wed 19:20  

とっても美味しいですね。ビールがすすみます。 ワサビ海苔を使用してみました。
  • #-
  • とっとat531
  • URL
  • Edit

2010.10.22 Fri 17:51  とっとat531さん、コメントありがとうございます!

作ってくださったんですね!
ありがとうございます(*^_^*)
ワサビ海苔、佃煮のようなものかな?
わさびとアボカドって相性いいですものね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/523-9a09196e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

