おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


オイルサーディンとクレソンのパスタ

昨日に続き、オイルサーディンです。

「今宵も我が家が居酒屋」の女将@家呑みさんのところで以前見ておいしそうだった
オイルサーディンとクレソンのバゲットを思い出して、クレソンを合わせてみました。

オイルサーディンとクレソン、これは、すごくいい取り合わせでした!!

★オイルサーディンとクレソンのパスタ★
オイルサーディンパスタ

オイルサーディンは、昨日アップしたお手製品があるので、
パスタを作るのに、わざわざにんにくを刻んだりの手間なし。
オイルサーディンの油を使っただけで、いい香りと味わいがでます。

お手製品、オイルもおいしく使えるので、重宝重宝。

ざくざく切ったクレソンに、あとは、冷蔵庫にあったしめじとトマトを入れて、塩胡椒。

ほんっと、簡単ですが、、これがなかなか侮れない深みのある味なんです。


サラダは、春キャベツのシンプルなサラダ。

春キャベツニンジンドレ


やわらかなキャベツに、にんじんたっぷりのドレッシンングが、おいしいんですよ!
レシピはクリックで開きます)

素材は、シンプルですが、ちょっと春らしく。
オレンジ色がかわいい食べるドレッシングをたっぷりかけていただきました♪


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

中2になった娘。
身体測定で、身長153cmだったとのこと。
ちびっちゃく生まれた娘も、私と10cm違いになりました。
ばーちゃんは、追い越したね~。

おっぱいをあげるのに、小さすぎて、ひざにクッションのせてから
抱いていたんだよなあ、なんて思い出します。

身長はそれなりに伸びましたが、体重32kg・・

私と身長10cm違いで、体重20kg違い・・

娘よ、もっと食べよ!

そして、ワタシは、もちょっと運動しなくっちゃ
腹筋・・さぼってます・・・

スポンサーサイト

Comment

2010.04.13 Tue 21:49  わ~い!

紹介して下さってありがとう!

オイルサーディンとクレソンて合いますよね、ね!
パスタと組み合わせてみたことはなかったんですが
これ、絶対おいしいに違いない。
私もパスタと合わせてみます。

お手製のオイルサーディン、すごいなあ。
やっぱりぴくするさんだ~、なんでも作っちゃう!
ニンニクをすでに加えてあるから、いろいろ使いまわせますね。
私は一生缶詰を使うでしょうけど(笑)。

サラダがとってもきれいで春らしいですね。
この季節のキャベツはホントに柔らかくておいしいです。
ドレッシングなしでも甘くてそのまま食べられますね。

2010.04.14 Wed 09:45  

おはようございます!

オイルサーディンとクレソンのパスタ、
とってもおいしそうですね♪

クレソン、大好きなお野菜です!!!
(昨年、栽培も検討したくらいです。w)

娘さんの体重にびっくりですー!!!
美味しいものを沢山たべて、
体重も増えてほしいですね♪

2010.04.14 Wed 10:17  

こちらは、自家製オイルサーディンのパスタですね!
私も実はこの間、オイルサーディンでパスタ作ったんですけど、
長ねぎとあわせたんです~。
でも、絶対、クレソンの方が合うな^-^
今度、やってみなくっちゃ♪
・・・・オイルサーディンは、缶詰だけど(笑)

娘さん、ほっそーい!
私と、身長2cmしか違わない・・・・汗。
でも、体重は・・・・あぅ、言えなーい!!!
ぴくるさんのお料理、たくさん食べて、もちっと体重増えるといいね!

2010.04.15 Thu 06:56  女将@家呑みさん、おはようございます!

オイルサーディンにクレソン、この組み合わせ、すごくよかったです!
もっとクレソン入れたかった!
私は、バゲットもやってみます♪

春キャベルも、ほんとおいしいですね~。
千切りが雑で太くても、やわらかいから大丈夫でうれしい☆
天候不順で、農家は大変だって、TVで見ましたけど、
旬の野菜は、ほんとおいしいですね。

2010.04.15 Thu 06:59  三十路オンナさん、おはようございます!

クレソン、栽培されてたんですか!
さすが!
クレソン、買うと、それなりに高いんですよね。
特売にもならないし・・
摘みたてのクレソンって、おいしそう!
私、チャレンジしてみようかな?

2010.04.15 Thu 07:07  decoさん、おはようございます!

長ネギもとろっとおいしそうですね~。
きっと相性いいに違いない!
クレソンも、お勧めです。

娘は、だれの子?っていうくらい細くて、
体重を人さまに聞かれると、多めにこたえています(^_^;)
お菓子は、たくさん食べるんですけどね。
食べるのが遅くて、昼食は、あまり食べられないようなのです・・







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/517-10249bd4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

