おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



「美人」お豆腐と桜エビのレタス巻き

スチームケースで簡単&ヘルシーなレタス巻き。
中身は、お豆腐なので、低カロりー!

桜エビ入りなので、うまみも、栄養もUP!

★お豆腐と桜エビのレタス巻き★
レタス巻き1

【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!


中身は、木綿豆腐1/2丁に、卵白1個分、桜エビ大さじ3(7gくらいでした)
片栗粉大さじ1、おろした生姜少々、みじん切りのネギ大さじ1、塩少々をよく混ぜたもの。

茹でたレタスで巻いて、スチームケースに並べて、お酒大さじ1と濃いめに溶いた中華だし
大さじ1も加えて、500Wで3分、蒸らし1分。

レタス巻き2

お豆腐が、ふんわりやわらか~。
ロールキャベツより、メッチャ簡単です!

ヘルシーだし、お安いのも魅力です♪


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******


Comment

2010.04.08 Thu 08:01  

おはようございます!

お豆腐のレタス巻き、とってもヘルシーで
おいしそうですね♪
ダイエット中の私にはぴったりなお食事です(w)

うふふ

桜えびから、本当に旨みもでて
おつまみにもいいですね!!!

2010.04.08 Thu 17:10  美味しそう

ほんとヘルシーで美味しそうですね。
レタスだと キャベツよりも巻きやすそうだし。
桜えびも いいダシが出ますもんね。
中華だしも効いて 美味しいと思うわ~~。
このところ すごく食べてるのに その分動いてるからか
体重は増えず 体脂肪が減りました。(^^;)
夜中の寝かせつけは ダイエットになりますね。
でも・・・・眠た~~~~い!!(笑)

2010.04.08 Thu 18:36  三十路オンナさん、こんにちは!

ダイエット・・もっと真剣に取り組みたいのですが、
食べるのも飲むのも、制限できない根性無しです(^_^;)
三十路オンナさんの、こんにゃく使い、見習わなくっちゃ。

桜エビは、手軽で重宝ですね。
そうそう、おつまみ向きだしね!(笑)

2010.04.08 Thu 18:40  もにもにさん、こんにちは!

> 体重は増えず 体脂肪が減る
ってことは、筋肉がついたということですね!

寝かせつけダイエット、これは、感謝されるし、いいことづくめ!?
でも、無理しすぎずに、お昼寝もしてくださいね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/512-cd8efe7f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

