おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ツナ入りポテトサラダ

ポテトサラダは、水っぽくならないように、じゃがいもを粉ふきいもにしてから作ります。
ツナ入りのポテトサラダ、粉末レモンを使ったら、水っぽくならずいい感じ!

★ツナ入りポテトサラダ★
ツナポテサラ

【レシピブログの「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニターに参加中です】

「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中


新たまねぎは、薄切りにして、水にさらしたら、水気をよくとっておきます。
きゅうりは、塩でもんで、こちらも水気をよくしぼって。
ツナには、レモンひとふりを振って混ぜておきます。

これを粉ふきいもにしたじゃがいもとあわせ、マヨネーズで和えます。

うん!水っぽくならず、ほくっと、レモンがさわやかなツナポテサラになりました♪


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/511-0e10317c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

