おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


たけのこの姫皮とホタルイカの酢味噌和え

たけのこを茹でた時のお楽しみ。
やわらかくて、おいしい姫皮♪

ほたるいかと一緒に酢味噌和えにしてみました。

★たけのこの姫皮とホタルイカの酢味噌和え★
ひめ皮ホタルイカ

ザ・おつまみ!な感じです(笑)

酢味噌は、味噌大さじ2、酢大さじ2、砂糖大さじ1、みりん大さじ1/2、
辛子適量を混ぜて作ります。

ほたるいかは目をとって、姫皮と一緒に和えます。


お酢は、京都の「千鳥酢」を使っています。
まろやかで、おいしいんです。お勧め!

酢のものが、ワンランク上の味になりますよ。





●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

さて、壊れたTV問題。

来客用のお部屋に置く小さいTVを買って、それをリビングにおいて
しばらくしのぐことになりました。

ほっ。

スポンサーサイト

Comment

2010.04.05 Mon 06:13  たけのこ

たけのこのバリエーションにびっくりしてます
ますます良い趣味をしてますなあ!
タケノコご飯が当家の唯一のメニューです
と言うのも、酒飲みじゃないかみさんメニューになるからですね
まだ店頭に土付きのタケノコを見つけたら
ぴくるすさんの昨年のメニューも参考に
つまみ大会にしたいものです
ほたるいかも、空豆も単品でしか食していないので
ブログに載せられるようなのをがんばりますね
ポチッ

2010.04.05 Mon 08:24  

うお♪
姫皮~~♪
これ、最高ですよねん^-^
姫皮を、ほたるいかと合わせて、酢味噌和えに!!!
う~ん、ほんとに、ザ・おつまみ☆(笑)
朝から・・・・たまらんです(笑)

テレビ、調子悪いんですねー。
私も、テレビなしでは、絶対無理だぁ(笑)

2010.04.05 Mon 09:20  

おはようございます!

酢味噌和え、とってもおいしそうですね♪
酢味噌、大好きです♪
(お酒のおつまみにもぴったりですし。w)

TVないと困りますよね。
あ、私はそろそろ、地デジ対応かわないと。。。

とりのこされそうです。w

2010.04.05 Mon 13:38  willyさん、こんにちは!

willyさん、うれしいコメントありがとうございます♪
うちは、いつもつまみばっかなので、中学生の娘には、ゴメンな感じです。

つまみでも、ごはんでも、旬のものは、おいしいですね。
うちは、近所に竹やぶがあるんです。
ここで、たけのこ掘りができたらいいのにー!って、毎年思います。

それから、ポチもありがとうございます!

2010.04.05 Mon 13:44  decoさん、こんにちは!

姫皮、やわらかくっておいしいですよね~。

水煮のたけのこには、姫皮は、ついてないのがほとんどですから、
春には、がんばってたけのこ茹でたいですよね。

テレビ、修理してもらいましたー!!
これから、観たい番組たくさんありますから、ほっと一安心♪

2010.04.05 Mon 13:55  三十路オンナさん、こんにちは!

酢味噌和えで、日本酒、いかがですかぁ。

地デジ、ずっと先ね、と思っていましたが
あと1年ちょい先にまで、迫ってきましたね。

テレビはなおりましたが、本当は、薄型のが欲しいです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/509-27a97b27

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

