おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


「夜食」タラとアスパラのたっぷり針生姜蒸し

うれしーい♪
当選しました!!ルクエの「スチームケース」♪

以前、応募した時は、落選。
競争率高いんだろうなと、あまり期待していなかっただけに、うれしーい♪

届いた日から、早速トライ!

ブログには、まだ、ひとつものせていませんが、
実はいろいろ作って楽しんでいます♪

まずは、アスパラとたら、それにたっぷりの針生姜をのせてチンした
あっさり蒸しもの。

★タラとアスパラのたっぷり針生姜蒸し★
ルクエたら蒸し1
【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!

スチームケース、便利です。
お皿にラップして、チンをすると、容器が熱くなったりしますが、
このスチームケースなら、熱くならないし、持ち運ぶ安いし、
ムラも出来ず、均一に仕上がるようです。

ルクエ

<作り方>

1.塩タラ2切れは、皮をとって、食べやすい大きさに切り分け、お酒を振って
しばらくおきます。

2.スチームケースに、たら、アスパラガス4本、しめじ1/2パック
針生姜をたっぷりのせて、塩少々とお酒を大さじ1くらい振りかけ、
500wで5分加熱、2分ほど蒸らします。

3.仕上げに白髪ねぎを添えて出来上がり。

ケースを開けると、ふわっと生姜のいい香り。
たらがふっくら、アスパラも甘くておいしい♪

お好みで、ポン酢をかけて。

ヘルシー蒸し料理、はまりそうです。


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

忘れ物・落し物の多い私は、いつも所持金は少なめにしています。

なので、買い物は、カードですることが多いのですが、
昨日、レジで財布を見たら、カードがない!

娘に買い物お願いした時に、ポイントつけるために渡したのを
忘れていました!

お財布には、千円札2枚。ひゃー、所持金で足りるかな?

どきどきしていたら、お会計2436円。

細かいお金を合わせたら・・・

なんと!!!

所持金を1円も残すことなく、ぴったり2436円!!

すっごーい!

だって、所持金を1円も残すことなくぴったりですから!!

マイバック持参、2円引きにしてあってよかったー

スポンサーサイト

Comment

2010.04.02 Fri 08:46  

わわー☆
ルクエ、当たったんですねーーー!!!
いいないいな~。
私は、見事落選。(笑)
結構回りのブロ友さん、当たってらっしゃる♪
・・・・指をくわえてレシピみてます(笑)
たっぷりの針生姜蒸し、香りがよさそう~♪
食がすすんじゃうね^m^

うわ、読んでてどきどきしたけど、
なんと、ぴったり賞☆(笑)
こんなことって、なかなかないから、逆にうれしくなっちゃったりして(笑)
マイバッグ、バンザイ♪

2010.04.02 Fri 20:15  decoさん、こんばんは!

ルクエ、ラッキーでした♪
アップもがんばらなくっちゃ。

ピタリ賞は、心の中で、ガッツポーズでしたよー!!
時々、レジで777円とかになると、店員さんも「まあ」って
雰囲気になって、和んだりしますが、
2436円では、店員さんには、私のヨロコビが伝わりませんからね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/505-514805d0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

