おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


レンズ豆のあたたかいチェー風

ベトナムのデザート、チェー。

冷たいチェーもおいしいけれど、今日は寒かったので、あたたかいチェーに
してみました。

ホントはどうやってつくるのかよく知らないので、気分は「チェー風」デザートです。

★レンズ豆のあたたかいチェー風★
レンズ豆のチェー2

使ったのは、皮をむいた赤いレンズ豆。

赤いレンズ豆は、煮崩れやすいけど、こんな料理にはちょうどいいかも!

水で戻したりしなくても、OK!
15分~20分くらい煮ると、柔らかくなります。

柔らかく煮えたレンズ豆をお砂糖で味付け。
あんこのような感じになります。

これにココナッツミルクをかけます。

ココナッツミルク2:1牛乳(この辺はお好みで)
これをに火かけて、砂糖でお好みの甘さに味つけ。
コーンスターチでとろみをつけてみました。

ココナッツロングをローストしたものをトッピング。
混ぜ混ぜしていただきます。

レンズ豆のチェー

うーん、豆好きにはたまらない♪


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

今日は、歯医者で、歯ぐきを切ったり縫ったり、すごい治療を受けました。

歯医者で、血圧を測ったりされたのは、初。何?何?緊張ー!

1時間以上口をあけっぱなしでした。あー、全身に力入りました。

さて、お会計。予想外の6920円!

私は、そそっかしく落し物も多いので、現金は、あまり持ち歩かない主義。
おそるおそる財布を確認。

千円札、6枚・・

五百円玉を発見し、これは、イケるかも!と思ったけど
100円玉3枚・・

100円足りませんでした。おしいっ!!

歯医者にツケをお願いして(恥ずかしー)、問題は薬局。

6時過ぎていたので、銀行に手数料を払うものなんだなと思い、
思いついたのは、商品券!
お釣りくれますから

買い物をこまこまして、いざ!薬局へ!



・・・・・・・閉まっていました。7時過ぎたー

抗生剤飲まなくて、大丈夫だろか。
お風呂・アルコール禁止だそうです

昨日に引き続き、休肝日となってしまいました・・・

明日は、飲むぞー!


スポンサーサイト

Comment

2010.03.25 Thu 08:08  

おはようございます!

ココナッツミルクのレンズ豆のデザート
とってもおいしそうですね!!!

ココナッツミルク、大好きです!!!
歯医者さんに行かれたのですねー。
歯医者さん、私もそろそろいかないと(w)

今日はお酒、
楽しんでくださいね!!!

2010.03.25 Thu 22:34  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.25 Thu 23:07  三十路オンナさん、こんばんは!

お酒が飲めない日は、甘党になってしまいます(>_<)
今日は、たっぷり飲みたいと思います!!

歯医者さん、定期健診で行ったんですが、長引いてます(^_^;)
定期健診・・必要ですねぇ。
三十路オンナさんも、時間のあるときに!

2010.03.26 Fri 07:08  

こんにちは♪
私の、だぁーーーーーーい好きな、チェー♪
目がないのよぉぉぉぉ。
たとえ、チェー風、でも^m^
レンズ豆、豆好きのくせに、これは使ったことなかった!
買ってこようかな~。
めっちゃ食べたい~!

歯医者さんでの治療・・・なんだか、壮絶っぽい・・・。
お薬飲まなくて、大丈夫でしたか???
禁酒も、辛いよね!(←こっちの方が辛かったりして・・・笑)
今日は、めいっぱい、呑めるかな~?

2010.03.26 Fri 19:31  decoさん、こんにちは!

前に、鎌倉のアジアンスイーツのお店で食べた冷たいチェーには
緑豆が入っていました♪
レンズ豆も、それっぽくていい感じです!

歯医者さんの薬、翌日、仕事に行く前に薬局によれば、
朝の薬からOKだなと思い、薬局に行ったのですが・・・
処方箋、家に忘れました(>_<)
あ、でも、大丈夫です(^^)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/501-6967977e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

