おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



新玉ねぎたっぷり!サーモンとアボカドのレモン塩サラダ

新たまねぎがおいしい季節です。
辛味がなくて、みずみずしい新玉ねぎをたっぷり食べたい!
スライスして、おかかと卵黄で食べるのが好きなんですが、
休日のブランチには、サラダで。

アボカドとサーモンと合わせたら、あとは、たっぷりのレモンと塩で、
さっぱりとさわやかにいただきます~♪

★新玉ねぎたっぷり!サーモンとアボカドのレモン塩サラダ★
新たまねぎレモンサラダ

【レシピブログの「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニターに参加中です】

「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中


新たまねぎは、粗いみじんぎりにして、水にさらします。
新たまねぎを味わうために、大きめに切るのが、ポイント!
ひとりで、たまねぎ1/2個は、イケちゃいます。

アボカドとサーモンは、2cm位の角に切って、「ポッカレモン100」を振りかけておきます。

ドレッシングに使うのも、「ポッカレモン100」
これと、塩だけです。

全体をざっと混ぜたら、出来上がり~。

アボカドのクリーミーな味わいと、シャキシャキの新たまねぎ、そして
レモンのさっぱり感が、すごくマッチ!

ノンオイルでさっぱりサラダですが、サーモンなしで、もっとさっぱりも、お勧めです。
↓は、トマトとの組み合わせ。

新玉ねぎアボカドレモン塩

こってりした料理の付け合わせにぴったりのさっぱりサラダです。


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

1泊2日の実家ステイ。
たくさん飲みました~、食べました~!

お父さん、お母さん、ご馳走さまでした。

日本酒をがっつり飲んで乗った新幹線。・・・よく寝ました。

明日は、休肝日とします。
少し、ダイエットも考えなきゃね~。

さて、よくしゃべり、よく歌うようになった姪っこ。

「鬼~のパンツは、いいパンツ~♪強いぞ~、強いぞ~♪」

と歌うので、「強いぞ」のところを「くさいぞ」にかえて、替え歌の指導をしてみたところ、
姪っこには、好評(?)のようでしたが、娘に怒られました


Comment

2010.03.23 Tue 08:04  

おはようございます!

たまねぎが入ったサーモンとアボカドのサラダ、
とってもおいしそうですね!!!

みずみずしい玉ねぎが、
アボカド、サーモンとあって、
ワインにぴったりなお料理ですね♪

P.S 新潟にいかれてたのですね!
ご両親や親戚の方と楽しい時間を
すごされたようで、よかったです♪

私も旅行で食べすぎ、飲みすぎで
体重がとんでもないことに(w)
うふふ

2010.03.24 Wed 07:20  三十路オンナさん、おはようございます!

バタバタと新潟に帰ってきました~♪
1泊はキツイけど、姪っことも触れ合って、楽しい時間でした。

旅先では、つい食べすぎちゃいますけど、チャンスを逃しては
ならないですからね!
お互い、もとに戻す努力、がんばりましょうか♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/500-ccf1c826

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

