FC2ブログ

おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

納豆チャーハンって、ネバネバ!?

モニターの納豆レシピ。
納豆は、炒めると、ネバネバじゃなくなります・・
ネバネバ納豆丼がお題なのに、ねばらない納豆チャーハン・・だめかな(^_^;)

★目玉焼きのっけ 納豆チャーハン★
納豆チャーハン1

【レシピブログの「ネバネバ丼」レシピコンテスト参加中です】

ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!

ごま油で、ネギのみじん切りを炒めて、たれを混ぜた納豆も炒めます。
あたたかいご飯も入れて、炒めているうちに、ネバネバは何処へ?ぱらりとしてきます。
最後に、鰹節をどさっと入れて、醤油を少したらして、出来上がり~。

黄身がとろとろの目玉焼きをのせて、紅ショウガを添えました。

付け合わせの漬物は、セロリときゅうりを、塩・昆布茶で揉んで
最後に、ラー油・ゴマを混ぜた物。
コレ、箸休めにGOOD!

目玉焼きの黄身を崩して、納豆チャーハンにからめて食べると
うーん、いい感じ~。

納豆チャーハン2

炒めても、納豆のうまみはしっかり残ってます。
残らないのは、ネバネバだけです(^_^;)


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

今日は、娘の所属する吹奏楽の定期演奏会でした。

卒業した3年生も一緒に演奏する大イベント。
先週は、土曜も日曜も練習で、がんばっていたようです。

前日の昨日。
朝練なので、早めに起こしたら、あれ?熱っぽい。

計ったら、7度4分でした。

「朝練行ったら、学校休んで、部活だけ行く?」
と変なアドバイスをする私でしたが、弱々しい娘らしくなく

「大丈夫。学校行く。」
とこちらの心配をよそに、出かけていきました。

放課後、会場へ楽器の搬出もあるし、休めないよねえ・・

球技大会もあるらしく「休んだら、ひとり人数が減る」なとと言いますが
こっちは、まあ、あなたひとりいなくても、きっと全然大丈夫・・(^_^;)

一日がんばったようで、帰宅したらふらふら。
熱は、7度8分。
球技大会も出て、楽器の搬出もがんばったようです。

いつも、弱々しくて頼りない娘ですが、がんばったんだね。
がんばらなくてはいけない時に、弱音を吐かずに行動出来た娘の成長を感じました。


今日の本番も無事終わりました。

3年生と一緒の演奏はこれが最後です。

思い出の1日になったことでしょう。

スポンサーサイト



Comment

2010.03.20 Sat 17:43  

こんにちは!
納豆チャーハン、とってもおいしそうですね!!!

納豆大好きです♪

ごま油で香りもとってもよさそうですね♪

娘さん、熱があるのに
本当にがんばられましたね!!!

私は中学時に吹奏楽部にはいっていたのですが、
練習を毎日されて本番にがんばって
娘さんがでたい!!!と思われた気持が理解できました♪

本当にしっかりした娘さんだと思います。

2010.03.21 Sun 06:28  三十路オンナさん、おはようございます!

三十路オンナさんも吹奏楽部だったんですか!
みんなで音を作っていく吹奏楽っていいんですね。
私もこの中に入って演奏してみたいと、いつも思います。
娘は、全然しっかりしていないのですが(^_^;)
娘なりに、よくがんばったので、私もうれしかったです。

2010.03.21 Sun 09:20  

ぴくるさん、こんにちは♪

納豆チャーハン、おいしそー^-^
旦那クンがね、あったかい納豆、お気に召さないみたいで(ちきしょー)、あんまり作らないんだけど、うんまいよね^m^
トロトロの卵がたまんないー☆
端休めの一品も、見逃せないわっ!

娘さん、ガッツで(←古い?)頑張ったんだね~!!!
きっと、素敵な思い出になると思うな^-^
中学生くらいになると、こういうときに、キモチでがんばれるようになってくるんだね。。。!
なんか、感動・・・☆
とてもキモチのしっかりした、頑張り屋さんの娘さんだね^-^
いつか、うちのちびも、こうなってくれるだろうか・・・。

2010.03.21 Sun 23:52  頑張りましたね♪

娘さん 熱のある体を押して 頑張りましたね。
きっと いい演奏ができたことでしょう。
好きな事に 一生懸命になれるって 素敵なことですよね。
Mの高校の吹奏楽部は今日(21日)が定期演奏会でした。
定演は、1・2年生で行いますが 卒業した3年生は
受付やら雑用でお手伝いに行くのが通例で Mは照明係でした。
曲の進行に合わせて 照明を変えるので 譜面とニラメッコ
しながらの お手伝いです。
10時前に出かけて 10時半に帰ってきました。
みんなで作る演奏会 いい思い出になったと思います。
娘さんも 4月からは 先輩になりますね。
後輩が入ると 更にしっかりされると思いますよ。ガンバ♪

2010.03.22 Mon 08:05  decoさん、おはようございます!

うちの娘は、あまり根性がないというか、すぐ甘えたりするタイプなのですが
今回は、中学生らしく、がんばったなあと。
私は、わりとがんばるタイプなのですが、「愚痴いいまくり」のがんばりで(^_^;)
娘は、弱音言わずにがんばったので、見直しました。
娘なりに、少しずつ、成長してきてくれているのでしょうかね~

2010.03.22 Mon 08:12  もにもにさん、おはようございます!

卒業した3年生は、黒子でお手伝いしながら、見守ってあげるっていうのも
素敵ですね~。もにもにさんのお嬢さん、高校最後の思い出ですね♪

娘の部では、卒業した3年生も参加なので、
卒業したのに、毎朝、朝練に来て、夕方はまた、部活に来ていたそうです。
受験終わって、のんびりも出来そうで出来ない3年生ですが、これもいいなあと。
照明などは、OBが来てくれてました。

もう少しで、新入生が入ってくるのですね・・
先輩に・・なれるんだろか(^_^;)?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/497-ba6f9450

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

ありがとうございます

&freearea

Top