おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



とり肉のカルパッチョ

鶏肉を生で、って珍しいですよねー。サラダ仕立てに・・・

★とりのたたきのカルパッチョ★
鳥カルパッチョ

この鶏肉、楽天のショップから買っています。
冷凍なので、冷蔵庫にあれば、いざというときの助っ人として活躍してくれます。

これでなくても、新鮮なささみなら、湯がいて半生で、同じようにもいけると思います。

★作り方★
1.とりのたたきを薄切りにし、ベビーリーフやスナップえんどうなどと盛り付ける。
2.塩コショウをし、ワインビネガー小さじ1をまんべんなくかけて、オリーブオイル小さじ2もまんべんなくかける。
3.パルメジャーノをピーラーで薄く削ってのせる。

2の味付けでは、アンチョビのみじん切りを加えても、風味アップ!
市販のドレッシングで、お手軽に作っても、盛り付けで、かっこよく見せちゃいます。

スナップえんどうは、半分に割って使うと、中のおまめが見えてかわいく見えますよー。


訪問ありがとうございます!!
参加しています↓↓ クリックしてくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

お店のご紹介・・(とり農園)
購入はここで↓↓ 我が家はよくお世話になっています。


『鶏たたき』525円

ここのショップでは、実は、こっちがお気に入り。
胸肉の昆布〆です。お酒にぴったりー!

↓切っただけのとりの昆布〆。生なんです。昆布のうまみたっぷりでイケます!
鳥さし

購入はこちらです。↓↓


鶏肉の昆布〆578円

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/49-6c26d85e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

