おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


生姜とれんこんのかき揚げ

生姜を愛するジンジャラーの私・・
でも、作ったことがなかった!
生姜のかき揚げ!

生姜の産地では、生姜をかき揚げでたべると、TVで見たんです。
ああ、おいしそう。

TVでは生姜だけのかき揚げを作ってましたが
ファーストトライですから、他の材料を加えて、マイルドにいってみました。

★生姜とれんこんのかき揚げ★
レンコン生姜かき揚げ

れんこんは、拍子切り、生姜はれんこんより細く、太めの千切りにして
どちらも水にさらしてから、桜エビと一緒に、さくっとかき揚げにしました。

塩でいただきました。

おー!生姜のかき揚げいいです!!
油でからみは、いくぶんマイルドですが、ぴりっと、そしていい香り。

生姜好きの方は、たっぷりと、
そうでもない方は、アクセントに少し加えるとよいのではないかと思います。

私、次回は、もっと入れよう!


生姜アレコレ↓↓過去記事ものぞいてください!

生姜はちみつ漬け
生姜大好きその1しょうがのはちみつ漬け

しょうがジャム
生姜大好きその2 しょうがとレーズンのジャム

生姜佃煮
ごはんにもおつまみにも。生姜の佃煮

えのき佃煮
生姜とえのきだけの佃煮風

オレンジジンジャーゼリー
オレンジハニージンジャーゼリー




●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

のDVD「Anniversary Tour 5×10」が4月に発売です。

CDを買いに行った2日に、娘にDVDも予約しようと言われた時
すぐ予約すればよかった・・

アマゾン、2日までの予約なら、発売日に配送だったようです。

しまったー。

でも、アマゾンなら1,508円のオフ!

予約しました♪

発売日は4月7日。

さあ、到着はいつなのかな。楽しみです。

予約、まだの方は、↓からどうぞ!


スポンサーサイト

Comment

2010.03.07 Sun 14:53  

は~い!(←右手あげてますっ)
私もジンジャラーの仲間に入れてくださ~い!

好きです生姜♪
冷え性でもありますし、いろんなものに生姜入れてます。
産地では生姜だけをかき揚げにするんですか。
ちょっとビックリです。
れんこんとの組み合わせなら、いいアクセントになりそうですね。

実は先日、生姜の佃煮の瓶詰めを買ったんですよ。
確か小豆島産の。
まだ食べてないんですが、生姜でまたまたリンクしたようですね~♪

2010.03.07 Sun 16:36  女将@家呑みさん、こんにちは!

女将さん、呑み好き仲間の上、ジンジャラーの仲間でしたか♪
うれしいっ。
小豆島の生姜の佃煮なんて、響きからしておいしそう~。
私も食べてみたいわあ。
女将さんとは、いろいろリンクしますよね。
今度は何でリンクできるかな?

2010.03.07 Sun 19:43  

生姜好きなんですけど・・・
ジンジャラーになるにはまだまだ修業が足りないですぅ。。。

もう!!ほんとぴくるすさんの料理に食いつきます。私(*´∀`*)━ !!!
蓮根と生姜なんて、あーー食べたいっ。。
生姜アレコレ、佃煮が美味しそう!!

2010.03.08 Mon 09:45  

おはようございます!

生姜のかき揚げ、私も初耳です!!!

お酒にぴったりあいそうなかき揚ですね♪

2010.03.08 Mon 11:31  ひろさん、こんにちは!

生姜好きなら、誰しもジンジャラー!
生姜大好き仲間に入りません?

生姜の佃煮は、お勧めですよ~!
ごはん、めっちゃ進むから、他のおかずいらずヽ(^o^)
お酒のおつまみにも、これがねえ、なかなかいいのですよ。
生姜のはちみつ漬けにした後の、生姜片で作ると
一生姜二旨(?)でお勧めです。

2010.03.08 Mon 11:33  三十路オンナさん、こんにちは!

生姜のかき揚げ、驚きだけど、おいしそう!って思いました。
たしかに、これは、おかずではなくて、ツマミですねえ(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/487-6c860f2e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

