おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


水菜とザーサイのサラダ

簡単サラダです。

★水菜とザーサイのサラダ★
水菜とザーサイのサラダ

千切りにしたザーサイとハムや、ささみの茹でたのを合わせて、
ゴマをぱらぱら。今回は、カニカマです。

ポン酢にごま油とラー油を混ぜたものをかけて出来上がり。
簡単ですが、ザーサイが味のポイント。
簡単シャキシャキです。


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

やっちゃったー!!

今、フォカッチャのベンチタイムなんですが、
今回のフォカッチャ・・なんと

ドライイーストとベーキングパウダーを間違えて入れてしまいました

いやあ、砂糖と塩は間違えたことあるんですが(それも夫の実家で!)
ドライイーストとベーキングパウダーの間違えは初!

発酵中に、そういえばっ!と気付きました・・
強力粉の在庫がないので、ドライイーストを強引に混ぜて、続行中です。

さて・・・膨らむか!?
スポンサーサイト

Comment

2010.03.01 Mon 10:07  

こんにちは~♪
ザーサイをサラダにって、やったことないなぁ~。
すごくおいしそう♪
ごま油とポン酢の組み合わせ、大好き☆
ラー油を入れるのも、つまみにいいね~^-^

おぉ?!
イーストとベーキングパウダーを間違えちゃったの?!
うおー、どうなるのか?!
ちょっと・・・レポに期待(笑)
意外と、大丈夫かも!

2010.03.01 Mon 10:07  

おはようございます!

わ、美味しそうな水菜のサラダですね!!!
ラー油にごま油、ポン酢の簡単ドレッシング
いいですよね!!!

ごま油から香りも出て!!!

うふふ。
フォカッチャ、膨らむといいですね!!!
美味しいフォカッチャ、ご家族と召し上がってくださいね!

2010.03.01 Mon 10:35  

水菜のシャキシャキ感、いいですよね。
ザーサイの歯ごたえも!
これ、やってみます♪

私もフォカッチャ気になります。
その後どうなりました~?

私なんか、間違いは数知れず・・・。
砂糖と塩なんかどんだけやったことか。

あと、作ってる最中に記憶が飛びます。
ハッとして、今何入れたっけ・・・とあせることしばしば。
あ・・・私だけかも。

2010.03.01 Mon 13:29  decoさん、こんにちは!

ザーサイ自体がおいしいですからね♪
水菜のシャキシャキにザーサイのコリコリ
なかなかいいですよ!

粉ものを膨らませる共通項で、間違っちゃった!
発酵中に膨らまないなあ・・→ああ!!!!って
突然気づきました(^_^;)

2010.03.01 Mon 13:35  三十路オンナさん、こんにちは!

我が家は、ドレッシングの買い置きがないのですが
ポン酢は絶対切らさないので、ドレッシング作りが面倒な時は、
ポン酢に活躍してもらってます(^_^;)
ゴマ油もね~、おいしいですよねえ。
切らさないように在庫管理には注意してます。

2010.03.01 Mon 13:39  女将@家呑みさん、こんにちは!

女将さんも間違えちゃう?!
なんか安心しちゃっていい?

調理中、冷蔵庫開けて、あれー何使うんだっけー?
なんて考えて、扉閉めてから、あ!と思いだす、
なんてしょっちゅうで・・(^_^;)

この間は、朝起きて、
「きのう、海老の頭の味噌汁、作ったのに飲み忘れたなあ」って
思ったら、しっかりお椀が、シンクに!
飲んだの忘れてる~(>_<)
大丈夫か?ワタシ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/479-ca94c2a8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

