おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


豆乳カレーうどん

今日は、仕事がお休み、ひとりで昼ごはん。

冷凍庫に残っている冷凍うどんの処分をせねば・・

ひとりの昼ごはんですから、手抜きの3分クッキング。
もひとつ、残り物の豆乳も使い切って、半端もののオンパレード。

でも、なかなかおいしく出来たようです♪

★豆乳カレーうどん★
カレーうどん

玉ねぎの薄切りと豚肉をカレー粉で炒めて、少なめのお湯と麺つゆを入れて煮ます。
ここに冷凍うどんとカレールー1片もいれちゃう。
うどんがほぐれたら、豆乳を入れて、あたたまったら出来上がり。

ネギくらい刻んでのせたら、よかったんですけど、
面倒だったので、省略。
おろししょうがも乗せたら、きっとおいしいはず、と思いつつ
これも、面倒だったので、省略。

豆乳入れたら、お汁のとろみが増して、このお汁が、うどんにからんでいい感じ。

古奈屋さんのカレーうどんを思い出す(冷凍のしか食べたことないけど)
ぴりっと、でも優しい味になりましたよ。

今度は、ネギなど省略せずに、家族にも作りたいと思いマス。

●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

実家に電話すると、妹と2歳の姪っ子も来ていて、ちょうど食事するところらしい。

「いっただっきまーす」と姪っ子の元気な声が聞こえます。

「お~いし~♪」と、またまた元気な声。

電話を代わってもらい「何食べてるのー?」って聞いてみた。

「・・・・・・・・あっかんべー

・・・食事中に失礼しました

保育園で覚えたのかな?あっかんべーがマイブームの様子で・・

きっと、そこでみんなが笑うからでしょうね。

何を言ってもかわいい2歳の姪っ子ちゃんです。


スポンサーサイト

Comment

2010.02.22 Mon 18:55  

こんばんは!

豆乳入りのカレーうどん、
とってもおいしそうです♪
夕食前なので
おなかがすいてきました(w)

うどんの上の七味もいいですね♪
辛い物が好きなので、
私もうどんには必須です♪

姪っ子さん、かわいいですね!!!
想像して、微笑ましく感じました♪

2010.02.22 Mon 21:29  お~~

これはまた マイルドで美味しそうなカレーうどんですね。
ねっとり絡み付く感じも よさそう~~。
豆乳の臭みも減るでしょうし いいですね♪

>あっかんべー
あははは 誰かが保育園で言ってるんでしょうね。それともTVかな?
こういう言葉は すぐ覚えちゃいますからね。(笑)
姪の娘(1歳5カ月)はまだ ニャー(猫くらいしか はっきりした
言葉は喋らないのですが そのうち うるさいくらい喋りだしそうですね。

2010.02.23 Tue 19:43  三十路オンナさん、こんばんは!

うどんの七味、私も必需品です!
外で食べるときは、七味の穴が小さいと、たくさん出ないので
苦労します。
小さいスプーンですくうような七味だと、気分良くかけられるので
プチパッピーな気持ちになります。

オチビさん、かわいいでしょ?
電話だと照れちゃって、ついアッカンベーになるみたいです。

2010.02.23 Tue 19:53  もにもにさん、こんばんは!

おうどんの本場のもにもにさんにお見せできるような
代物ではなくて・・恐縮です。

今は、何を言ってもかわいいです♪
もにもにさんの姪っこちゃんも、お孫さんも、
いろんなお話聞かせてくれるの、楽しみですね~♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/472-f347b4e8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

