おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


さっくさく!パセリで彩りオニオンリングフライ

カリっと揚がったオニオンリングフライ、我が家でも人気料理!

さくさく、玉ねぎが甘くて、おいし~い!

衣に、ドライパセリを入れたら、彩りきれいに出来上がりました。

★パセリで彩るオニオンリングでワンプレートブランチ★
オニオンリング

【レシピブログの「おうちブランチ」スパイスレシピモニター参加中です】

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

パンとソーセージ、ピクルスとミニサラダと一緒に、ワンプレートに盛り合わせ。

あとは、スープとコーヒー?

簡単にサクっとさせるために、ビール入りの衣で作りたいから
しょうがないなあ(?)、ビール飲んじゃうかヽ(^o^)丿

<作り方>
1.たまねぎは、厚めに輪切りにし、ばらばらにしておきます。

2.小麦粉に片栗粉(小麦粉の2割くらい)と塩ひとつまみほどを混ぜ
ビールを注ぎます。てんぷらの衣くらいの固さにして、ドライパセリを
たっぷり入れてさっと混ぜます。

3.玉ねぎを衣につけて、油で、カリッと揚げます。

塩を振って、いただきます。
揚げたてが最高ですが、冷めてもけっこうカリっとしてるんです。

GABANのドライパセリで彩りキレイに出来上がりました~♪


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

正月太り以来、下腹が・・・気になります。

寝る直前まで、呑んだり食べたりしているのが、原因なのだと
わかってはいるんです・・

下腹のお肉、去年とは明らかに違う!

お腹を眺めて、思わず口ずさむサンダーバードの曲。

♪「さんだ~ん、ば~ら~」

娘に、「その歌、何?」と冷たく言われたけど。
そうね、あなたはサンダーバードしらないのね。

シンプルに、ジーンズとTシャツが似合う体でありたいと思っていましたが
コレでは、トレーナーが脱げない体じゃないですか!

宣言:今日から、毎日、腹筋30回。

一日目、完了しました




スポンサーサイト

Comment

2010.02.20 Sat 15:51  

オニオンフライが大好きなのヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
初めて食べたのは・・・沖縄♪
衝撃を受けたよ!!!
それからうちで何度かしたけど~上手くいかず。。。。
そうか片栗ね!!!
今度してみます(*^。^*)
ポチッ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2010.02.21 Sun 08:24  うさぎぴょんさん、おはようございます!

沖縄で初オニオンリング!
私の初は、モスバーガーだったかなあ。
玉ねぎの入ったかき揚げはおいしいけれど、
玉ねぎだけでいいんだああ、って発見(?)しました。
ポチありがとう!

2010.02.21 Sun 08:59  

オニオンリング、うまそー♪
パセリで彩り、ほんとにきれいだぁ☆
おつまみが、ランチに変身!だね♪
しゃあないな~、私も、ビール、つきあいますわ~^-^(笑)


「さんだ~ん、ば~ら~♪」、大うけ^m^
私も、このお腹、どうにかしたいけど・・・
ぴくるすさん、腹筋一日30回、宣言しましたね~!
すごい!
頑張ってぇ!(←ヒトゴトじゃないっつーの!)

2010.02.21 Sun 11:35  

ブランチだけではもったいない。
うちなんかこれディナーでもよいわ。
玉ねぎって揚げると甘みが出ておいしい!
串カツの玉ねぎも好きです。

衣にビール・・・危険だわ!
ワタシなら先に飲んじゃって、衣にする分がなくなるかも。

「さんだ~ん、ば~ら~」
もはや腹筋する気力さえ起きなくなってます(泣)。

2010.02.21 Sun 15:51  decoさん、こんにちは!

休日は、昼からビール、これが最高で・・(^_^;)
昼ビール、飲みすぎると夜のありがたみが減少するので、
まあ、ほどほどに。
decoさん、付き合ってくれる!?
うれしいなあ。

揚げもの食べて、腹筋宣言してもねえ。
って感じですが、密かに決心しても、なかなか実行しないので
宣言してみました(^_^;)
とりあえず、2日目完了です!

2010.02.21 Sun 16:00  女将@家呑みさん、こんにちは!

串カツの玉ねぎにソース!
たまらないよねえ~。
今食べたくなっちゃった!

ビールあけて、料理するって、なんか解放的(?)で好き~。
衣にする分なくなっちゃう、そしたら、素揚げにしましょうか!

最後の(?)悪あがき、腹筋、
さあ、いつまで続くでしょうかねえ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/470-855f671b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

