おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



温奴の生姜あんかけ

超簡単でヘルシーです。
この時期あったまるおつまみ。

★温奴の生姜あんかけ★
生姜あんの温奴

お豆腐を温めて器にもり、濃い目の白だしに生姜をたっぷり入れたお汁に
片栗粉でとろみをつけたものを、とろりとかけて。

柚子で、香りをもうひとつプラスしてみました。

色どりは、茹でた菜の花。

さっと作って、ゆっくり飲みましょ。


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

今日は、授業参観。

仕事は午前で上がらせてもらって、仲良しのママとゆっくりランチ後、学校へ。

参観は・・グランドで体育でした。ぶるっ。

懇談会では、郊外学習で、鎌倉に行った様子のビデオが流れたんだけど
他クラスの先生の小爆笑のナレーション付きで、音楽やテロップもちゃんとついていてね、
面白かった。

娘の担任の先生は、お子さんがまだ、小さいのに
先生としての仕事にも全力投球!
優しくて、おおらか。

その上、いつも綺麗にしていて、おしゃれ。

頭が下がります。

いい先生との巡り合いは、子供の人生の宝物。

来年も、また受け持ちのラッキーはあるかな?



Comment

2010.02.05 Fri 09:39  

おはようございます!

わ、温奴の生姜あんかけ、
すごくおいしそうです!!!

生姜のあんかけ、大好きなのです♪
柚子の香りもいいですよね♪

授業参観だったのですね!
来年もいい先生と出会えますよ!
私はいい年していますが、
未だにいい先生との出会いは覚えており、
感謝しています!!!

2010.02.05 Fri 19:27  三十路オンナさん、こんにちは!

生姜&餡かけで、体あったまりました。

いい先生との出会いは、宝物♪
私も思い出に残る先生がいます。
娘には、いい出会いから、たくさんのことを学んでほしいです!

2010.02.05 Fri 23:13  確かに!

はい いい先生と出会えるかどうかは 学生時代 ひいては
成年になっても 影響を受けますね。本当に宝です。
娘さんも いい先生に出会えてよかったですね。
また来年も いい先生だといいですね。
中学校は教科ごとに教師が変わるから あまり関係ないよって
言う人もいますが やはり担任は もう一歩踏み込む関係ですから
信頼できる先生の方がいいに決まってますよ♪
あまりにもサラリーマン的教師って なんかねぇ。(^^;)
餡掛け温豆腐も美味しそうです。今度やってみますね。

2010.02.06 Sat 09:21  Re: 確かに!

もにもにさん、こんにちは!

子供たちの人生に、大きな影響を与える先生というお仕事。
よい場合は、生徒達の人生を豊かにしてくれますが、
時には悪い影響もあたえてしまうことも耳にします。

やる気のない、クラスをまとまられない先生に、
いじめの助けを求められない親子の話を先日聞いたばかりです。

これからもいい出会いがあるといいな。
こればかりは運次第、祈るのみです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/457-d8e4f42e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

