おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



マトウダイのグリル

釣りのおかげで、お魚三昧ー!!

★マトウダイのグリル★です!
グリルマトウダイ

マトウダイ、だんな様が、釣りを始めるまで、食べたこともありませんでしたが・・こんなお魚です。↓↓

マトウダイ

真ん中に、丸い模様があります。これが的みたいだからマトウダイ、とか諸説あるらしいです。

何度か釣ってきたものをいただきましたが、白身で、身がふっくらしていておいしいんですよ。

レシピは、イタリア食道「ラ・ベットラ」のお魚レシピ、という本を参考に、まるごとグリル。
にんにくとローズマリーの風味がふわっと香ります。

マトウダイ以外でも、いろいろなお魚に応用できると思います。
その他にも、この本は、おいしそうなお魚料理がたくさん!

↓↓アマゾンで売っています。
   ←「なか見!検索」できちゃいます。

写真もきれいで、見ているだけでも楽しいんです!
魚料理のレパートリーが広がりますよー!


訪問ありがとうございます!!
参加しています↓↓ クリックしてくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

私のお仕事(パートですが)は、接客業・・
出産で、一度退職しましたが、同じ職種で、今も働いています。

今の仕事には、プライドもあるし、パートながら、やりがいも感じられます。
まだまだレベルアップしていきたい。

でもでも、夢は、飲食業。
無理だと思っても、時々わきあがる憧れでもあります。

そして、今日から、パン屋さんで、パートをスタート!!

今日は、パンを丸めたりしてきました。
家で作るときは、ひとつづつ、両手で丸めますが、仕事ともなると、丸めるのは両手。
うまくいきませーん。

はやくいろんな仕事をマスターしたいです。

なにより、今の職場にも、新しい職場にもできるだけ迷惑かけないように、うまく両立していけますように。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/45-c6b84577

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

