おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


我が家の冬の定番!ソーセージと厚切りベーコンのポトフ

簡単おいしい、ポトフ♪
我が家では、冬になるとしょっちゅう登場します。
野菜もたくさん食べられるしね!

お客様にもよくお出しするのは、作っておけば、盛るだけだし
失敗ない料理ですから。

★ソーセージと厚切りベーコンのポトフ★
ポトフ

野菜は、にんじん、たまねぎ、セロリ、かぶ、を必ず。
後は、きのこ類と緑の野菜。

ベーコンは、固まりで。
薄切りだと、ダシが出尽くしてしまいますから。

ベーコンは、クイーンズ伊勢丹のオリジナルのが、
値段そこそこで、味がいいので、気に入って使っています。

ソーセージは、近所のドイツソーセージ屋さんで。
計り売りなので、会計時、驚くこともありますが。
大きめのソーセージ3本900円でした
↓お鍋いっぱいのソーセージ。

ポトフ鍋

煮えにくいにんじんから順番に、ローリエ入れて煮ていくだけ。
味つけは、コンソメで。

ベーコンは、そのままでもいいけど、ちょっと焼いて入れると香ばしい。

カブは、皮つきでね。とけちゃうから。
じゃがいもは、崩れやすいので、私はいれません。
入れるなら、別に茹でて盛り合わせるのがいいんじゃないかな。

簡単なポトフですが、おいしく食べるちょっとしたコツは、
スープが濁らないように、弱火でことこと煮ることと、
煮あがってから、すぐ食べるのではなくて、味がなじんでから食べること。
できれば、前日、せめて2~3時間前に作ってなじませたいです。


高いドイツソーセージ、すごくおいしいとけど、
夫は、シャウエッセンでいいって・・

●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

娘のバースデープレゼント「トモダチコレクション」

CMで見た時は、トモダチとは、ゲンジツの世界でコミニュケーションしようよ
って思ったんだけど、画面眺めてみると、これが楽しそう。

顔の設定も細かくできて、パパなんか、もう爆笑するくらい本人そのもの。

嵐の5人も設定されていて、この前は、
パパとニノが喧嘩していたりして、なんか笑える。

私も設定してもらいましたが、「タコス食べたい」って言っていて
私そのもの!?

おとといあたりは、目の前にぶら下げられたソーセージを食べようと
一日中走り回っていたみたいです。

歌を歌ったり、相性診断できたり・・
おもしろーい。

ちなみに、私と夫の相性は、98%と診断されました。
スポンサーサイト

Comment

2010.01.24 Sun 10:57  

うちも、ポトフは、よく作ります♪
冬には、最高のごちそうですよね^-^

厚切りベーコンに、ドイツソーセージ、とっても豪勢☆
いいないいな~^-^
ほんとに立派なソーセージ!
お値段も、立派(笑)
旦那さまってば、シャウエッセンでいいなんて。(笑)

トモダチコレクションって、おもしろいんですね~。
旦那サマとの相性、98%なんて、すごい☆
うちは、どうなんだろう(笑)

2010.01.24 Sun 12:15  うちは

ポトフにはシャウエッセンです(笑)。

そのドイツソーセージ食べたいです~!
ゴロゴロ野菜もおいしそう。
煮物って、一旦煮てから冷めていく時に味が入るっていいますものね。
ベーコンやソーセージからの味がしみ込んだ野菜は絶対おいしいですよねぇ~。

これにはワイン?(←すぐそこに行く)

2010.01.24 Sun 23:57  うちも

シャウエッセンです。(笑)
そうか!カブは皮付きだと崩れないんでだ~。( ..)φメモメモ
野菜タップリのスープ 冬場のごちそうですよね。
ソーセージも美味しいとなると ほんとおもてなしにもぴったり。
美味しいソーセージ屋さんが あるなんて いいな~。
焼いて マスタードとか黒コショーつけて 食べたいなぁ。

>トモダチコレクション
楽しそうですね~。 嵐もいるなんて妄想しちゃう。(笑)

2010.01.25 Mon 19:35  Re: タイトルなし

decoさん、こんにちは!

ソーセージだけで、計1300円也。
シャウエッセンなら、6袋入れられたな。

トモダチコレクション、私とパパの相性が一位で、
最下位は、私と相葉君。0%でした・・

2010.01.25 Mon 19:38  Re: うちも

もにもにさん、こんにちは!

シャウエッセン、人気強し!
ドイツソーセージ屋さんは、ハムもおいしくてうれしいんですが、
お値段も・・・ハムなんか3枚で400円くらいしちゃう(^_^;)

トモダチコレクション、友達でない人とトモダチになれて
妄想の具体化バージョン・・!?

2010.01.25 Mon 19:40  Re: うちは

女将@家呑みさん、こんにちは!

やはりシャウエッセンの人気凄し!
お手軽価格で、パリっとおいしいですからね!

ハイ、これには、もちろんワインで~。
白でも赤でもOKですよね。
女将さんなら、どっち?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/446-ba4c1315

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

