おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


栗みつ入り卵焼き

★栗みつ入り 甘~い卵焼き★
栗みつ卵焼き

主人の実家の諏訪から、私の実家新潟に移動するときに必ず立ち寄るのが
「ハイウェイオアシス小布施」

ここは、お土産も多く、小布施の栗製品など購入できます。
レストランの栗ソフトもおいしいんです。

小布施といえば、栗ようかん、大好き。
小布施のようかんは、栗を練って作っていて、栗の味わいが深くて
すごくおいしいんです。

栗かのこもホント最高。
くりきんとんは、さつまいものあんに栗の甘露煮ですが
小布施の栗かのこは、栗あんに、粒の栗が入った、贅沢なお味。

何買おっかなと、お土産コーナーを眺めていたら、
「栗みつ」と書いてある瓶を発見。
お値段、お手頃な 315円!

実家のお土産と自分用にも買っちゃいました。

栗みつ

栗を漬けこんだ砂糖みつで、栗の風味がします。

卵焼きに入れてみました。
卵4個に大さじ2杯弱。

後は、だし汁大さじ2、塩適量。

栗みつ卵焼き2

甘~い卵焼きです。

卵焼きに入れてしまうと、栗の味は、ほとんどしないんだけど、
しっとりして、甘くっておいしい!

だしたっぷりで甘くない卵焼きもいいけど、
この甘ーい卵焼きも、やっぱりおいしいな~♪

<ご参考>
栗みつは、桜井甘精堂

栗製品は、こちらもお勧め 竹風堂
 

●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

お昼ごはんを食べに行こうか、と車を出そうとしたら・・・
バッテリーがあがっていました・・

私は、過去2回、バッテリーをあげてしまった過去があり・・・
只今、JAF待ちです。
ついに、会員になりました・・

原因はなんだったんだろう?
JAFさん、よろしくです。
スポンサーサイト

Comment

2010.01.09 Sat 23:24  栗みつ

栗の甘露煮に入ってるシロップみたいなものですかね?
滅多に買わないし シロップは捨ててしまっていたけど 
玉子焼きや 他の料理に使うの いいですね。
出汁巻き玉子も好きだけど 甘いのが定番の我が家です。

>バッテリー
ライトの点けっ放しで1回。(^^;)
でも 最初のミラの時は なんの原因かわからなくても上がってました。
繰り返すので バッテリーごと 交換しましたけどね。
急ぎの時に困るし 焦りますよね。
ショッピングセンターの駐車場で上がった時は 警備員のおじさんが
自分の車を持ってきて 繋いでくれました。 感謝~~。(^^;)
後日 ハンカチをお礼に持って行きましたが 仕事の一部ですからと
受け取ってもらえませんでした。 立派ね~~。

2010.01.10 Sun 09:03  

小布施の栗ようかん食べたことあります。
おいしいですよねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
栗蜜ってなんだか魅力的!!
栗の香りの蜜でたまご焼きとは贅沢ですね♪
おいしそう!!
ポチッ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2010.01.10 Sun 20:15  Re: 栗みつ

もにもにさん、こんにちは!

> 栗の甘露煮に入ってるシロップみたいな
まさにソレなんでしょうね。琥珀色で、栗の風味がしますから
濃厚なシロップってな感じ?

バッテリーあがった原因は、後ろのランプの点灯でした。
私も主人も点けた覚えなし。
実家から帰って、荷物をおろしていた時に、さわっちゃったんでしょうか。
急ぎの用がないときで、不幸中の幸いでした。
気をつけなきゃね・・

2010.01.10 Sun 20:16  Re: タイトルなし

うさぎぴょんさん、こんにちは!

小布施の栗ようかん、おいしいですよね!
栗みつは、ワッフルにかけたら、おいしかった。
かき氷にもいいらしいけど、その時期までは
もたないだろうなあ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/430-0556d849

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

