おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


新年 実家で煮物作り

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします


皆様、新年どのようにお過ごしですか?
私は、年越しは主人の実家で、今日移動して私の実家で過ごしています。

ハイ。嫁としてのお勤め、
私なりにがんばってまいりました。
今日から実家で、娘気分です

主人の実家では、紅白なます、昆布巻きなど作って、あとは、煮物など。

★普通の煮物★
煮物

普通です
お正月、定番の料理が並ばないと、なんだか安心できませんからね。

お義父さんのお口にあうように、ちょっと濃い目の味付け。
とっても普通ですが、さやえんどうは、ちょっとかわいく乗せてみました。

主人の実家のお雑煮は、新潟と同じ大根・にんじんなどの入った醤油仕立て。
新潟と違っているのは、ちくわと凍り豆腐が入っていることかな?

新潟は、鮭なども入ります。

今日は、実家晩御飯です。

コメント本当にありがとうございます。返信など遅れてすみません。
後でゆっくり記入させていただきますね。

今年もよろしくお願いします。

●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

去年の話になりますが、紅白、嵐初出場で、わくわくでした♪

どんな衣装で出るのかとか、メドレーはどの曲なのか、
どんなテンションなのかも、気になりましたね~。

私の予想ピタリ。赤いスーツ!
メドレーは、A・RA・SHI、OneLove、Bileveあたり!
truthと思ったら、Happness,これがはずれ。

かっこよかったなあ。

今日は、ネプリーグ!
みんなで夕飯、気もそぞろでしたから、あとで録画ゆっくりみよう♪

スポンサーサイト

Comment

2010.01.03 Sun 16:14  明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしま~す。

嵐カッコよかったですね。
ちょうど年越しそばの準備をしてたんですが
嵐の時はしっかり見ましたv-411

メドレーだったのでファンにとってはすごくお得感があってよかったのでは?

2010.01.03 Sun 22:27  おめでとうございます

嵐・・来年からは 常連になりますよね♪

嫁稼業お疲れ様でした。 
今度は実家で羽根伸ばしてね~。
煮物・・・普通でも普通らしくないというか 
普通以上に見えますよ♪ 美味しそうです。
それぞれの家の味 ありますもんね。
ウチは お節にこだわりませんが・・・(^^;)
また お土産話 楽しみにしています。
では 今年も どうぞよろしくお願いします。

2010.01.05 Tue 07:38  Re: 明けましておめでとうございます

女将@家呑みさん、あけましておめでとうございます。

私も、嵐の放送の頃が、ちょうどお蕎麦タイムかと思いまして、
娘に「ママが、嵐の時にお蕎麦を用意してって言われたら
嵐が終わってからにして、とじいじに言ってね」と
お願いしときました。
(自分で言えない^^;)

メドレーでたっぷり、うれしい紅白でした♪

今年もよろしくお願いします!

2010.01.05 Tue 07:43  Re: おめでとうございます

もにもにさん、新年おめでとうございます!

嵐、去年はすごかったけど、今年も、これからもずっと
がんばってほしいです!

地域によって、家庭によって、好みの味がありますよね。
年に数回しか行かない私は、いつもこれでいいのかと
迷いつつの調理で、野菜が固いとか、焼きすぎだとか
いろいろ注文を聞きながら、奮闘しています。

もにもにさん、今年もよろしくです!








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/428-7e964b9f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

