おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


お安い鴨皮で・・

鴨肉大好き!!でも、お高いです。

先日、デパ地下の精肉コーナーで、鴨のチェック。
やっぱり、高いね・・・・と思ったら、やたら安いパックが!!

皮の部分。グラム150円!!
(他はグラム780円位だったかな?)
鴨の油、好きだけど、皮・・どうしようかな。

「やすいなら、買ってみればいいんじゃない?」と娘の一言で、
買ってみました。

出来るだけ、赤い部分のついているものを購入~。
250円位だったけな?

鴨皮は、赤い身の付いている部分を切り分け、身の付いている方は焼いてネギポン酢。

皮だけになってしまった部分は、小さめに切って、香ばしく焼いてから、
野菜と一緒にお汁にしました。

恥ずかしながらの節約料理、2品。

★鴨風味のお汁★
鴨風味汁

鴨の油、濃厚です。お汁が冷めずに、いつまでもあつあつ。
セリも鴨にあいます。

鴨ポン酢

デジカメのバッテリ切れで、携帯の写真ですが、焼いてネギポン酢。
香ばしくて、なかなか。

鴨の油・・コンフィとかに使えばいいのでしょうけれど、
ちゃんと、和風のおつまみになりました~。というか、しちゃいました~。


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

スポンサーサイト

Comment

2009.12.17 Thu 12:47  こんにちは。

こんにちは。
デパ地下で食材選び、すごーい。我が家はジャスコとかサティとかが多いので、うらやましいです。デパ地下って高級な食材って感じがして敷居が高いのです。
最近は魚料理が少ないように思えるのですが、旦那様は釣りに行ってないのですか?
今週は釣りに行きたいと思ってます。新しい出刃包丁と柳刃包丁を購入したので試してみたいのです。

2009.12.17 Thu 14:34  

鴨肉の皮を常酢背にお使いですね

美味しそうです
ポチッと応援させて頂きました

2009.12.17 Thu 18:30  Re: こんにちは。

哲ちゃん、こんにちは!

うちもいつもは、ヨーカドーでお買いものです。
デパ地下の生鮮食品って、高いものもあるけど、普段使いのものは意外に高くないし、
珍しいものも置いてあったりしてたのしいですよ。

主人は、先週、釣りに行きましたが、ゴマサバのみで、リリースしてきたようです。
今週末、釣りですか。お天気と波、いいコンディションだといいですね。

2009.12.17 Thu 18:38  Re: タイトルなし

ryuji_s1さん、こんにちは!

皮だけだけど、まあ、調理も楽しかったし、味もなかなかでした。
鴨は、やっぱりおいしいですね。

ポチありがとうございます。

2009.12.17 Thu 18:57  

ぴくるすさん
ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

ポチッと応援させて頂きました







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/418-06198f87

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

