FC2ブログ

おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

キャラスイーツに挑戦!Suzy's Zooのブーフ・・になってるかなぁ

娘の大好きなスイーツで、娘の大好きなスージーズーのブーフをテーマに
キャラスイーツ作りに奮闘してみました。

ベースになるのは、モンテールさんの「ベルギーショコラのふんわりケーキ」
シフォンケーキにチョコカスタードが入ってます。
これをカットして、さて、ブーフになるのか!?

★Suzy's ZooのBoofのつもりなんです★
ブーフ1

【レシピブログの「キャラスイーツレシピ」モニター参加中です】

モンテールさんのスイーツで簡単!楽しい♪キャラスイーツレシピへ参加中♪

「ベルギーショコラのふんわりケーキ」を顔用と耳用にカットして
顔に生クリームをちょこんと乗せて、鼻は、マーブルチョコ、
目と口はチョコペンで描きます。おひげ(?)のポツポツには、
ケーキを切り分けた時にでた、スポンジの切りくずを乗せてみました。

ハートは、イチゴをカットして組み合わせます。


・・・気分は、ブーフ、ということで、ご愛嬌

娘も喜んで作ってました。↓のは娘作。

ブーフ2


モニターで頂いたのは、3種類のスイーツ。

「生クリーム仕立てのプチシュー」
これは、スノーマンにしてみましたよ。
スノーマン

プチシューに、粉砂糖と水を混ぜたお手軽アイシングをかけて、2段重ね。
手は、ビスケット、目はチョコ、鼻はピンクペッパー。
帽子はぐみです。
目の形とか、バランスで、表情が変化します。難しい!


「牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」
カットして、器に張り付けて、中には、レアチーズの生地と薄切りのイチゴを入れて、
ドームケーキ風に。
ロールケーキで2

デコレーションいらずで、楽ちんケーキです。

ロールケーキで

こんなカットもありかな?丸いロールケーキを四角に変形。
中にイチゴとアイス。

ケーキアレンジ

ふたりで、奮闘したスイーツアレンジ、楽しかったです♪
スイーツ食べまくった3日間、体重増加がちょっと心配ですが

●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

キャラスイーツ作りで、娘の幼稚園時代を思い出しました。

食が細い娘が楽しく食べれるように、お弁当のおにぎりは、アンパンマン!
よく作ったなあ。
おかかおにぎりに、梅干しで、鼻とホッペ。のりで、目と眉と口。

今考えると、食べるのが超遅い娘には、食べにくいおにぎり・・
迷惑かけなかったかな?

家では、炒り卵とそぼろで、しまじろうご飯も作ったなあ。

覚えているのかな?

なんとか食べさせようと、試行錯誤していた数年前の思い出です。
親は食べすぎなんだけどね。
この小食、誰に似たんだろう??

スポンサーサイト

Comment

2009.12.05 Sat 16:39  

チョコ生地はブーフに変身(●^o^●)
娘さんのブーフもかわいい♪
ロールミルク中にチーズケーキが入ってるなんて~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それも綺麗なドーム型!
素敵!!
こんなのがうちでできちゃうなんて~~凄いな~~♪
娘さんも鼻が高いよねヽ(^。^)ノ
そんなママうちにも一人欲しいな~♪
ポチッ凸!!尊敬です!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2009.12.05 Sat 20:39  

うわ~☆
かわいいスイーツ、オンパレード♪
娘さんと、キャラスイーツ作り・・・楽しそう♪♪
私も応募したかったなぁ。(モンテールのケーキ、大好きなんです☆)
ドームケーキ、すっごい☆
こんなの食べたいなぁ。。♪

ぴくるすさん、キャラ弁作ってたんですね!
すごい☆
私、キャラ弁はとっても苦手で・・・^-^;
きっと娘さん、覚えてますよ!!!

2009.12.05 Sat 21:15  可愛い×2

ブログもテンプレートチェンジで可愛いし、スイーツも全部可愛いですね。
「スージーズー」 知りませんでしたが 優しい水彩画ですね。
ブーフのお腹の赤いハートがキュートです。
ケーキも可愛くって 食べるのが もったいなかったんじゃ?(笑)
>小食
うちの上のYも 5歳まで競争相手がいなかったからか 小食で遅くて。
体格は真ん中くらいだったから 心配はしてませんでしたが どうやったら
もっと食べてくれるかな~とは いつも思っていました。
カブの菊花漬けが気に入れば それで えいや~っとご飯を食べさせたり
味付け海苔が気に入れば 毎日 一口ずつ 海苔で巻いてみたり。(笑)
ぴくるすさんも 私以上の苦労をしてきたんですねe-446

2009.12.06 Sun 19:27  Re: タイトルなし

うさぎぴょんさん、こんにちは!

ブーフになっているかいないかは、おいておいて(^_^;)
お絵かき気分で、楽しい作業でした。
スイーツって、食べても、作っても和みますね。
しかし、ホント、カロリーだけが心配です・・

ポチありがとう!

2009.12.06 Sun 19:31  Re: タイトルなし

decoさん、こんにちは!

当たって3種類、うれしいけれど、賞味期限が3日・・
作っては食べ、作っては食べ、それでも体重に変化のない娘。
そして、巨大化する私の下っ腹(^_^;)

当時は、キャラ弁って、今ほどメジャーじゃなかったかな。
今は、ネットに、すんごいキャラ弁たくさんあって
びっくり&感心します。

2009.12.06 Sun 19:36  Re: 可愛い×2

もにもにさん、こんにちは!

テンプレート、もう少しいじりたいんですが、難しい(^_^;)
ズージーズーは、今一番好きなキャラらしいです。

もに娘さん、カブの菊花漬けが好きとは、しぶい!
姉妹という競争相手ね。姉妹から、学ぶこと多いんでしょうね。
うちは、一人っ子、食べるのが遅いだけならまだしも、
行動全般が、非常に遅くって・・
しかし、もう姉妹も無理だしなあ(笑)

> ブログもテンプレートチェンジで可愛いし、スイーツも全部可愛いですね。
> 「スージーズー」 知りませんでしたが 優しい水彩画ですね。
> ブーフのお腹の赤いハートがキュートです。
> ケーキも可愛くって 食べるのが もったいなかったんじゃ?(笑)
> >小食
> うちの上のYも 5歳まで競争相手がいなかったからか 小食で遅くて。
> 体格は真ん中くらいだったから 心配はしてませんでしたが どうやったら
> もっと食べてくれるかな~とは いつも思っていました。
> カブの菊花漬けが気に入れば それで えいや~っとご飯を食べさせたり
> 味付け海苔が気に入れば 毎日 一口ずつ 海苔で巻いてみたり。(笑)
> ぴくるすさんも 私以上の苦労をしてきたんですねe-446







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/406-cd50929d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

ありがとうございます

&freearea

Top