おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ぷりぷりエビとフロッコリー炒め物

エビとブロッコリーの中華風炒め物。
エビの赤とブロッコリーの緑が、食卓を華やかにしてくれます。
この取り合わせなら、塩味ですよね。

★ぷりぷりエビとフロッコリー炒め物★
えびブロッコリー炒め

えびと生姜をゴマ油で炒め、下茹でしたブロッコリーとネギとヤングコーンも加えて、
酒とお湯少々を入れ、ウェイパーと塩で味付けし、片栗粉でとろみをつけただけ、ですが
えびは、きちんとした処理すると、仕上がりが違いますねえ。

私は、片栗粉でもむようにして洗って、水で流して水気を拭いてから、
片栗粉と卵白と塩少々をよくもみこむというやり方。

これで、うまみが逃げずプリプリの、中華炒め完成です。

●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

塾に行っていない娘の中間テスト、明日。

しかたなく母が家庭教師として、最終チェックです。

鬼と化します。
ま、いつものことですが。

そんな中、英語のプリントでにやり。

訳しなさい  My mother likes ARASHI very much

あら、私のことかしら!?

先生、その問題ナイスです!!

Comment

2009.11.19 Thu 07:54  

プリプリ海老だ~(●^o^●)
ワインに合いそうですね~♪

娘さんテスト中ですか~!
うちも期末テスト中です。
でも・・・母は見守るのが精いっぱいで一緒に勉強したりでしないよ~。
スゴイな~~!
ぴくるすさん家庭教師にもなっちゃうんだ~♪

ポチ凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2009.11.19 Thu 13:08  こんにちは

こんにちは。
今週は三連休、土曜日に久里浜へマダイ釣りに行きます。
旦那様は、友達の船で釣りに行かれるのですか?
旦那様が釣った魚料理を見られることを楽しみにしてます。
中学生に教えられること、すごいですよ。

2009.11.19 Thu 18:15  Re: タイトルなし

うさぎぴょんさん、こんにちは!

すごいといえば、見守れるうさぎぴょんさんの方がエライですよ!
私、見守るのが苦手。
めっちゃ口出ししたくなるし、前期のあまりの点数に、手出しもせずにいられない
今日この頃です・・

ポチありがとう!

2009.11.19 Thu 18:20  Re: こんにちは

哲ちゃん、こんにちは!

週末は、マダイですか~。
大物釣れるといいですね♪

主人の釣りは、いつも会社仲間の船にのせてもらってます。
なので、釣りは、その方のスケジュールとお天気次第・・・ということになるようです。

中学生の勉強、理科と社会は、かなーり忘れているので、教科書ナシでは、キビシイです(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/392-4bb59ae7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

