おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


牛すじラーメンと、牛すじのおつまみ

牛すじ、先日、おでんに入れ忘れてしまい、
なんだか、食べ損ねた気分なので、たっぷり3品、牛すじ料理作りました!
ネギと生姜と一緒に、圧力鍋でとろとろに煮た牛筋をベースに。

一番、おいしかったのがコレ。

★牛すじラーメン★
スジラーメン


牛スジを煮込んだ汁も使って、ラーメンに。
油が浮いて、一見こってり。
食べてみると、あっさり。
お次は、

★牛すじと根菜の味噌炒め★
スジ味噌炒め

ごぼう・れんこん・玉ねぎなどの根菜と、とろとろの牛筋を炒めて、
味噌で甘辛く味付け。
八丁味噌にするつもりが、あいにく切らしていたので、普通の米味噌ですが
根菜でヘルシーな仕上がり。

牛スジとスープで、もうひと品

★牛すじと大根のあっさり煮★
スジ大根

これは、おでんで食べれなかったので、リベンジ品。
和風だしをプラスして、生姜でさっぱりです。

こちらは、定番、いつもの牛すじ料理です↓↓
牛スジたまご
ゆで卵がとろり。にんにく入り牛スジの煮込み

塩クッパ
牛スジ肉の塩クッパ


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

今日は、すごい雨風!!
イベントで、娘は部活があり、イベント会場まで、暴風雨の中移動したようです。

3年生、今日で引退。
とってもいい演奏でした。

引退なんて、さみしいけれど、今までありがとう!
受験勉強ファイト!


スポンサーサイト

Comment

2009.11.14 Sat 21:06  圧力鍋

なんとかシェフ監修とかの 小さめの圧力鍋を
お祝い返しのカタログで もらったんですが 
怖くて使えないの。(笑)
みんな「1回使っちゃえば 慣れるよ」って言うんですが
なんだか怖いんです。(^^;)
トロトロ煮込み料理・・・すっごくそそられるんですが。
ラーメンも味噌炒めも 美味しそうですよね~。
ん~~ 誰かの家で 圧力鍋講習してもらいます。(笑)

2009.11.15 Sun 17:32  Re: 圧力鍋

もにもにさん、こんにちは!

圧力鍋、わかります、わかります、私もなんかコワイ。
シュウシュウいっていると、なんか不安になります(^_^;)

前に、材料の入れ忘れがあって、まだ、火にかけたばかりだから大丈夫かなあなんて
あけてしまったら、じゅわーーーーー!!!!!と、ふたの隙間から、中身があふれ出て、大変怖い思いをしました。
使い方を間違わなければ、大丈夫!
でも、シュウシュウが、やっぱ、なんだか怖いよねー







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/388-0dbe52f3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

