おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


CUOCAの食パンミックスで「チョコナッツパンほんのりメープル風味」

今朝は、モニターでいただいた食パンミックスで、パン作り。

今日はお休みですから、娘が楽しみにしていた「しっとりチョコ」で。

★チョコナッツパンほんのりメープル風味★
チョコナッツパン

【レシピブログの「ホームベーカリー用食パンミックス」モニターに参加中です】

レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪

生地は、パッケージの分量通りにして、ホームベーカリーの生地作りコースにおまかせ。

発酵後の生地は、かなり柔らかい。
手粉をつけて、まるめて、ベンチタイム15分。

細長く丸めた生地の真ん中に、縦方向の切り目を入れて、外側の生地を左右とも
穴に通すようにして、ひねりを入れます。

35度で発酵40分。
発酵が終わったら、スライスアーモンドとくるみをパラパラ、オーブンへ。

180度で12分で焼きあがりました!チョコレートのいい香りがします。


荒熱がとれたら、アイシングでお飾り。

粉砂糖大さじ2に、メープルシロップ大さじ1/2弱を、よく混ぜたものを
たらーりとかけて出来上がり。

ふんわりしたチョコ生地に、香ばしいナッツと
ほーんのりメープルのアイシングがアクセント。


しっとりチョコの食パンミックスも、シンプルにも味わいたくて
ただ丸めたものも焼いてみました。

チョコパン

ふ~んわり、しっとり♪甘さは控えめですから、くどくなくて、パクパクいけちゃう。
ご馳走さまでした~。


●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

日曜に釣りに行った夫。
一日おいて、本日も釣りにお出かけ。

夕食は、イナダとカワハギです。

12時過ぎの帰宅で、ゴミ収集がまだ。

ダッシュでさばいて、無事ゴミも出せました。
これが、ちょっとした幸せだったりします♪



スポンサーサイト

Comment

2009.11.03 Tue 21:55  

しっかりチョコパンに~~トッピングがまたかわいい♪
美味しそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸応援!!!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2009.11.04 Wed 01:26  こんにちは。

こんにちは。
ご主人は、釣りに行ったのですね。
日曜日、祭日と釣りに行けて、うらやましいです。今度行く時は、さそってください。我が家もパンを作ってます。
自家製、酵母と小麦粉「はるゆたか」で作ってます。ポチして帰ります。釣れた魚の料理、拝見しにきます。

2009.11.04 Wed 17:00  これまた!

これまた!
おいしそう~なパン♪
チョコのいい香りがしてきそう*^-^*
アイシングしてあると、とってもうれしいんだけど、自分でするとなると、その一手間がなかなか・・・^-^;

ダンナサマ、本当に釣り好きさんなんですね~。
それにしても、ダッシュでさばいてごみ収集に間に合うとこが、やっぱぴくるすさんすごいっ。
私にはできな~い。
でも、確かにごみ収集に間に合ったら・・・かなり幸せ♪

応援ぽちぽち♪

2009.11.04 Wed 18:33  Re: タイトルなし

うさぎぴょん♪さん、こんにちは!

アイシングすると、甘みもプラス、ちょっとかわいさもプラスできてるかな?

ポチありがとう!

2009.11.04 Wed 18:37  Re: こんにちは。

哲ちゃん、こんにちは!

釣り三昧の夫です(^_^;)

奥様、ケーキの腕前がすごかったですが、パンは、自家製酵母なんですね~。
すごーい!!

ポチありがとう!これからも、釣りお魚料理、よろしくです♪

2009.11.04 Wed 18:41  Re: これまた!

decoさん、こんにちは!

アイシング、モニターなんでがんばりました(^_^;)
普段なら、ナッツどまりかな(^_^;)

主人、嵐の大野君並みに、頭の中は釣りのことばかりの様子で・・
「釣りに行きすぎだ」とか、文句は言ったことはないのですが、
連ちゃんで気がひけたのか
「釣り行っていいでしょうか?」とお伺いされました(^_^;)

ポチありがとう!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/379-baf6d5c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

