おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



つるむらさき&なめこのお浸し

つるむらさき、夏の旬は終わってしまいましたが、食べると健康になりそうな野菜ですよね。
実際、ビタミン・カロチン・鉄分・カルシウムなど豊富に含むんだそうです。

いつもは、茹でておかかと醤油で食べたり、炒めたりしますが
今回は、ぬるぬるコンビで、なめこと合わせました。

★つるむらさき&なめこのお浸し★
なめこつるむらさき

なめこは、白だしで煮て冷ましておきます。
ツルムラサキは、茹でて冷水にとり、刻んでおきます。
(ゆでる時は、茎と葉にざっくりわけて、茎の部分から先に茹でるといいです)
なめこを汁ごと、ツルムラサキと合わせて出来上がり。

味付けるのはなめこの方だけなので、ちょっと濃い目に味付け。
ぬるぬるパワーで元気になりそうです!

●らくらく和風おつまみ その1
●らくらく和風おつまみ その2
●らくらく洋風おつまみ
■パスタメニュー

ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

休日の朝ごはん、夫は釣りで不在。
娘が起きるまで待ってから食べると、いただきますが8時半。

午後は、娘は文化祭準備、私は仕事なので、12時前に昼ごはん。

まったくおなかが減りません。

二人でお蕎麦1人前を半分個して昼食を済ませたら、
夕方おなかがペコペコ。耐えられな~い。
職場でこっそりチョコレートをかじります(^_^;)

休日とはいえ、規則正しい生活をせねばねえ。





Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/366-08bbca94

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

