おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


「パン」にあう!くるみとささみといんげんのサラダ

香ばしいくるみと、あっさりしたささみ、歯触りのいい、いんげんをマヨネースで。

★胡桃&ささみ&いんげんのサラダ★
くるみとささみのサラダ

カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪


クルミは、トースターかオーブンで軽く焼きます。(カリっと香ばしくなります)
ささみは、さっとゆでて、裂いておきます。
いんげんは、歯触りよく茹でておきます。

3つの材料をマヨネーズで和えて、ブラックペッパーと塩で味を調えます。

くるみが香ばしくて、アクセントになります。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします

*******

今日は、体を休めてね、と温かい配慮で、早めに仕事が終了。
しかし、元気になってくると、体を休める、という作業が苦手な私。

ふらふら~と地下鉄に吸い込まれるように、横浜へお買いものに出かけてしまった。

近くのショップで、この前、いいなあ、と思ったブーツが、1万3千円。
うーん、1万円以内で買いたいなあ、と見送ったので、
もちょっと安くていいものがあるんじゃないかと、探しに行ったわけです。

ぶらぶら2時間。
しかし、値段もデザインも気に入るのがみつからず。

安いものを探して、時間と体力の無駄遣い。
失敗だった。

タイムイズマネー。
いいなと思ったら、買わなきゃだめだ。

最初にみたショップで買おう!と決心して、再び地下鉄に。

店頭に飾ってあるブーツ。
うん!やっぱり、コレ素敵♪

「黒のLサイズ、ください」

しかし・・・・もうサイズなし。売り切れでした。

だから、好きなものに、めぐり逢ったら買わなきゃダメなんだー

そこで、もう一つ迷っていた長そでの、Tシャツ、買いました。
ええ、めぐり逢ったら買わなきゃだめなんですから。

スポンサーサイト

Comment

2009.10.21 Wed 22:32  そうそう

こういう時の第一印象って 結構 引きずりますよね。
「いいな」と思ったら 買い時だと思います。
よそのお店でも見てみたい気持もあって たまに
そうするんですが それは できるだけ同じ日か
近日中じゃないと! 
そして 他のお店に無い時は すぐに目を付けていた
最初のをゲットしないとね♪

2009.10.22 Thu 05:49  

くるみにささみにいんげん・・・♪
食感に違うものが集うと、とってもおいしいですよね~^-^
食べてみたいぞ・・・♪

ほんとほんと!
いいなと思ったら、即買いしなきゃ、結局ずーっと引きずります^-^;
私も先日、ブーツがほしくていろいろ見ていて、「これっ!」てのがあったので、サイズを店員さんにいったら・・・すでに完売でした(涙)。
そのあと、どんなブーツみても気に入らず・・・。
なんだかなーというお買い物デーとなってしまったのでした。
まぁ、こういうこともありますよねっ。
またいい出会いがあるといいですよねっ、お互いに♪

2009.10.22 Thu 06:21  Re: そうそう

もにもにさん、こんにちは!

> 「いいな」と思ったら 買い時
ホント。そうですね・・
予算オーバーの3千円。
このせこさがアダとなりました。

地下鉄代金が往復560円。途中下車で200円ほどプラス。
横浜で別な収穫があったらなまだしも、手ぶらで帰る悲しさ(;_;)
残念でした。

2009.10.22 Thu 06:26  Re: タイトルなし

decoさん、こんにちは!

> すでに完売
decoさんも完売でしたか。
似ているようなものはあっても、比べてしまうと、ダメなんですよねぇ。
人も物も、出会いが大切。
まあ、衝動買いで、後悔することも多々なんですけどね。

decoさんも、ブーツ他に気に入るものにめぐりあえるといいですね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/362-7949fdbd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

