おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


どうしてこれが?生姜とえのきだけの佃煮風

インフルエンザ、もうすっかり体調はいいのですが、感染を防ぐために
自宅待機の私。

家事をしながらはなまるマーケット。
今日は、材料二つだけレシピ。視聴者からの応募レシピが紹介されるんです。

今回も応募したんだけどなあ・・残念。

去年の冬に応募した「生姜とえのきだけの佃煮風
コレは、自宅で撮影になるかもしれない、と連絡いただき、舞い上がったもの、
その後、その話はボツになりました。
こんな感じのお料理です。

★生姜とえのきの佃煮風★
えのき佃煮

たっぷりの千切り生姜とえのきを佃煮にするというもの。レシピは→こちら

次の「夏野菜材料2つだけレシピ」の時は、この料理のことで、番組からわざわざ
お電話いただき、レシピの確認あり、試作を作っていただいたそう。

「番組で紹介するかもしれない」とのことで、友人・親戚に電話して楽しみにするも
結局放送されず、がっくり・・ →そのときのがっくりは、こちら

そして、今日、家事をしながら、ふと顔をあげると、
なんと「えのきと生姜の佃煮」という、目を疑う画面がー!!
あれー!?

私ではない、どなたかの応募作品となっていました・・

Googleで「はなまる 材料2つ えのき しょうが」と検索して
最初にヒットするのは、このブログなんだ!(ってナイツか!?じゃない、カナリアだ)
(10/19書き込み時。その後、もちろんはなまるマーケットHPに抜かれました)

レシピが似ている、ってことは、よくあることだと思うので、
そのことについては、なんとも思いませんが、
同じコーナーで、2度も連絡ありで、試作まで作って・・という経緯があるのに、
別の方のアイディアとして紹介ですか!?

・・・・・どういうことなんでしょう?

早いもの勝ちではないだろうけど。

なんだか、腑に落ちないなあ。

番組あてに問い合わせのメールは出しましたが、
お返事はいただけることか、わかりません。

最後に・・・生姜は、茹でこぼしたほうが、アクが抜けておいしいです。

↓↓追加
<後日談>
10/27 プロデューサーの方からお電話いただきました。
前回のプロデューサーと今回のプロデューサーとは違うので、
前のいきさつを知らなかった、とのことでした・・・・・


スポンサーサイト

Comment

2009.10.19 Mon 21:12  残念でしたね~

簡単で美味しいメニュー。
他の人のメニューとして 紹介されるなんて悔しいね~!!(-_ -;)
代りに 私が どんどん作ってみます♪えのきと生姜 買って来ますわ。

2009.10.20 Tue 06:16  Re: 残念でしたね~

もにもにさん、こんにちは!

なんで、わざわざ、他の人のアイディアとして紹介されたのか・・
素人のアイディアの価値なんて、そんなもんでしょうかね。

作ってくれます?ありがとう。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/360-fa31f7b2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

