おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ビタントニオでお野菜のグリル

decoさんの小さな台所の、野菜のグリルがおいしそうだったので、
今日は、我が家でも、野菜のグリルです。

先日買ったビタントニオのパニーニプレートを使って。

野菜に入ったストライプの焼き模様。
パニーニプレートで、野菜のグリル、これ、やりたかったんです。

★お野菜のグリル★
野菜のグリル

蒸し焼き状になるせいか、お野菜ジューシーに焼きあがり~。

ブルーチーズのソースもつくりました。アンチョビソースなんかもいいのですが、
オリーブオイルと塩がいいねと、シンプルに塩味が評判よし。
野菜の味をあじわえて、シンプルもいいですね。

プレートが小さいので、一気にたくさん焼けないのが、ちょっと難点ですが、
こまめに焼けば、焼きたてをいただけるので、ま、よいでしょう。

悩んだ末買ったビタンニオ、使ってますよ~。
今日も朝はワッフル!

一番出番の多いのは、やっぱりホットサンド。
ホットサンド

さくさくでおいしいです。


ランキング参加しています↓↓
下のボタンをふたつ、クリックで、ランキングの応援よろしくお願いします♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ    ←こちらもクリックよろしくお願いします


私の買ったワッフルメーカーはコレです。



これ↑は、ホットサンドとワッフのプレートがついてます。
私は、これと、パニーニ・ピッツェルのプレートを別に購入。




これ↑は、ホットサンドとワッフのプレートの他に鯛焼きプレート付きです。


*******

今日も、アルコール・・我慢しました

インフルエンザ、最初から症状が軽く、昨日からは、すっかり元気!
薬なんて、もういらないか・・と思ってしまいますが(飲みたい一心
はやく職場復帰するためにも、あとひとがんばりです。

昨日は、ビールと紹興酒を飲む夫を横目でながめつつ・・・の私でしたが、
今日の夫は、もっと不憫で、食事が終わった21:30に仕事に出かけました。
夜間作業・・久々。おかわいそうに。
若い頃は、徹夜作業がしょっちゅうでしたが、この歳での徹夜、厳しいことでしょう。
がんばってね。

今日釣ってきた鯛は、明日のお楽しみにしましょう♪
私も明日の夜は、解禁にして、飲みまっす!
今から、明日の晩御飯が待ち遠しいー!!





スポンサーサイト

Comment

2009.10.19 Mon 00:08  へ~~

ワッフルメーカーで 野菜グリルまで!
すごく いい色のまま 焼けるんですね。
美味しそう~。
お野菜 一杯食べてくれるの 羨ましいです。
ピーマン系は どうやっても 食べてくれないのよね~。

ワッフルやホットサンドもいいですね。
しっかり使って 元とらなきゃ。(笑)

明日のビール解禁 待ち遠しいですね。(笑)
本当に 軽く済んで良かったですね。

2009.10.19 Mon 05:31  きゃおー☆

ぴくるすさん、こんにちは!
うっそーん、きゃおー☆(うるさくてすみません^-^;)
ご紹介くださって・・・感動です*^-^*
ありがとうございます♪
しかも、うちも夕べ、ひそかにまたまたお野菜グリルでした~^-^
えへ。

ビタントニオで野菜のグリル・・・。
いいなー、いいなーーーっっっ!
この焼き模様・・・理想的♪
私もほしいです、ワッフルメーカー!!!

いよいよ、今日、お酒解禁ですね♪
・・・よくガマンなさいました!(涙)
私なら、きっと誘惑に負けてたでしょう・・・。
きっと、職場復帰への強い思いがあったからですよね!
解禁日のメニューはなんだろう?
楽しみにしてま~す♪

応援ポッチリ☆

2009.10.19 Mon 11:50  Re: へ~~

もにもにさん、こんにちは!

> ワッフルメーカー
上下で挟むし、熱のパワーもあるので、思った以上にうまく焼けました。

> ピーマン系
多いんでしょうね。ピーマン苦手な方は。
私は、生でもOKなんですけど、嫌いな人には、あの後味がいやなんでしょうね。
他のお野菜で栄養補給~。

> 軽く済んで
ありがとうございます。本当にラッキーでした。もうワクチンの心配もなし。
この冬は、パワフルにいけそうです!

2009.10.19 Mon 11:55  Re: きゃおー☆

decoさん、こんにちは!

無断で使わせていただいて・・事後報告ですみません。

連日の、お野菜グリル。飽きないですよね。
ヘルシーですし、たくさん食べたいですよね!

> 私もほしいです、ワッフルメーカー!!!
私も、すんごい迷いまして、半年は、アマゾンの画面眺めてました(^_^;)
焼き立てのワッフルは、それはもう、予想以上のおいしさでしたから、
私的には、すでに元を取ったような気分です。

応援感謝です♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/358-f0b60d94

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

